1/5のマツコ会議はダイエットSPでした

 

image

 

1月5日は仕事始めで

久々にお仕事した充実感から
夜ちょっと寝落ちしまして。
 
ボケーっと起きたときに
たまたまテレビで流れてたのが
マツコ会議のダイエットSP。
 
106kgの人が−52kg目指すっていうので
ちらっと見てたら
その内容が素晴らしくて
思わず全編見てしまいました。
 
 
 
 
106kg→54kgまでの11ヶ月を追跡

 

 

マツコ会議でダイエットしてたのは

43歳のアシスタントプロデューサーの女性で、

その方法は運動と食事療法でした。
期間は11ヶ月間。
 
運動は、その人に合わせた
パーソナルトレーニングで、
少しずつ負荷を強くしていってました。
 
見てて凄く勉強になりました(^^)
 
食事療法は
徹底的に腸にアプローチしてましたね。
 
月イチのファスティングも取り入れて、
その先生が指導している内容を見てたら
「あー!納得!わかる!」
という所がたくさんありました。
 
朝食はりんごのみ、とか
発酵食品をしっかり摂ったり、
「まごわやさしい」のメニューになってたり。
 
お味噌汁にゴマが入ってました♪
うん、マネしよ(^^)
 
 
 
 
 
ちゃんと指導を受けてやるのが大事

 

 

 

 

今回のマツコ会議を見てたら

私が知ってる「体のこと」が

たくさん紹介されていて

それで出演者も結果が出ていて

「わー、そうそう!!そうなのよ!!」

となって、伝える側もどんどん言いたくなる

そんな気持ちが分かりました。

 

 

商品販売側としては、きっと

「マツコ会議で紹介してくれたから売りやすい」

って思ってしまう会社もあるんだろうな。

 

 

でも。

 

 

テレビで紹介されているのは

大切なことのほんの一部だけ。

 

 

すべての人に当てはまるとも限らないし

やっぱり、体のことに取り組むのなら

ちゃんと指導を受けてやるのが

とても大事だと思います。

 

 

実際、放送後にツイッターを見てみると

誤った認識のツイートもたくさんありました。

 

 

特に、ファスティングについては

必ず専門家の指導を受けて欲しいです。

 

 

誤った知識と、誤った方法でやってしまうと

健康になるどころか、逆に体を壊してしまう。

 

 

ネットの情報も吟味するのが難しいですね~。

私もすぐネットで調べちゃうし

なんでもすぐ信じるし。

 

 

今年私が取り組みたいことの一つは

正しい情報発信を続けること。

ファスティングのことも

腸活のことも、どんどん書いていきます。

 

 

あ、ネイルサロンのブログだから

もちろん、ネイルの記事も書きます^^

 

 

 

 
1月30日 新・腸活講座 参加者募集中

 

新しくなった腸活講座、

2019年の第一回は1月30日。

 

腸のことや体のことを喋りまくります!

 

image

 

Kazrinaの腸活講座

 

 

〈開催日時〉
1月30日(水)
①ベーシック 10:00~11:30
②アドバンス 11:45~13:15
〈場所〉
Nail Salon Kazrina
枚方市伊加賀北町5-13
川島第20ビル1101号室
京阪枚方公園駅徒歩1分
〈受講料〉
①500円 
②2000円
〈持ち物〉
A4のテキストを持ち帰るカバン
筆記用具
 
お申し込みはこちらから↓

http://ws.formzu.net/fgen/S32341884/

 

ご質問やお問合せもお気軽にどうぞ(^^)

お申込みと同じリンクから

送信して頂けます。

 

※こちらは一般の方向けの講座です。

 

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー