自爪育成ネイリスト

平松一美です。

 
 
今日は、以前投稿した記事で
沢山の方に読んで頂いたものを
再投稿します。

Kazrinaには、爪の悩みを抱えて
藁にもすがる想いで
来てくださる方がたくさん居ます。

ここ最近も、お問い合わせは頂くんですが
現在はご新規の方の受け入れが出来なくて
申し訳ない思いになります。

受け入れは出来ないけれども
悩んでいる人を、少しでも
勇気付けられたら、と思って
この記事を再投稿します(^^)

 
 
爪に自信がある人はほとんどいない

 

周りにキレイな手の人がいると

自分の手を出すのって嫌ですよね。

 

 

でもね、キレイな手の人って

実はそんなにたくさん居ないんです。

 

 

ここで言う、「キレイな手の人」とは

「私は手がキレイなのよ、キラーん☆」

という自信たっぷりの人のことです。

 

 

世の中、そんな人はなかなか居ません(笑)

 

 

だいたいの人が、自分の手には自信がなくて

人の手はキレイに見える。

 

 

そんなもんです(^^)

 

 

私だってそうです。

 

 

自慢できるような手じゃない。

だからこそ、キレイに見えるように

自分の爪の作り方を考えています。

 

 

 
爪の1ヶ月半の変化に注目が集まる

 

Kazrinaは、ネイルケアを大切にしています。

お客様のほとんどが、その部分を見て

Kazrinaを選んで下さっています。

 

 

よくお問合せを頂くのが

「爪に自信がないのですが

私の爪でもどうにかなりますか?」

という切実なお悩み。

 

 

そんな皆さんに届いてほしくて

こんな画像をInstagramに投稿しました。

お客様の画像です。

他の方のお役に立てて下さい!と

掲載を快諾して下さいました(^^)

 

 

 

この画像、上も下も、同じ人の左手です。

上がはじめてのご来店時。

下はそれから1ヶ月半後です。

 

 

Instagramでの閲覧数は

なんと、普段の20倍以上!

 

 

画像で見るこの変化は

こうなると知ってる私でも

「すごい変化や!!」と感動するので

きっと、「爪」というものに初めて

フォーカスを当てて見てみた人には

なかなかの驚きだと思います。

 

 

この画像のご本人様からは

「通い始めは爪の形がマシになればそれで良い。

と思っていましたが、改善されていく爪を見ると

カラーやアートもお願いしたくなりました。」

というお言葉を頂いています^^

 

 

爪のピンクの部分は変化する

 

 爪のピンクの部分を、専門用語で

「ネイルベッド(爪床)」といいます。

 

 

実は、このネイルベッドが、

キレイな爪の重要な部分です。

 

 

先程の画像をもう一度見てみましょう。

 

image

 

どうですか?

爪の白い部分よりも、

ピンクの部分が伸びた感がありませんか?

 

そして、このピンクの部分が

爪の見た目において重要だとわかりますよね^^

 

 

そういう事にすでに気づいている方からのご質問で

「爪のピンクの部分って伸びるんですか?」

というのが実は多いんですが、

答えは…

 

 

伸びます。

というか、くっつきます、爪と。

画像を見れば一目瞭然♪

 

 

でも、ネイルケアに重点を置いた施術

をしていて思うのは

日常的に爪をお手入れしてないのに

爪の状態が最高です!

という人は、なかなかいないということ。

 

 

つまり、今あまりお手入れしてない人の手は

まだまだこれから変化していける

ということなのですよ~。

正しいケアを続けたら、

ほとんどの人の

爪のピンクの部分は伸びる!

ということです♡

 

 
 
お客様とネイリストの共同作業

 

正しいケアで爪が変わる

ということを書きましたが

実は、ネイルサロンに行きさえすれば

ネイルベッド(ピンク部分)がキレイに伸びて

見違えるようなキレイな手になる、

というのは、少し難しいかもしれません。

 

 

なぜって、手は毎日使うから。

毎日使うと、作業ひとつひとつの

影響を常に受けてしまうのです。

 

 

でも、出来る限り「キレイ」が

いつまでも続くように

日々の施術をしています。

 

 

そして、ホームケアについても

詳しく説明させて頂き、

必要ならば、LINEサポートもしています。

 

 

いわば、お客様とネイリストが

一緒に取り組んでいる状態ですね(^^)

 

 

爪は、人の体の一部だから

生きている限り変化します。

それを少しでも良い変化にするために

「ネイルケア」という施術があります。

 

 

そして、内面美容のインストラクターとして

もう一つ言えるのは

外からの施術だけよりも

内側から取り組むと

想像以上の変化がある、ということです。

 

 

内側から取り組んで、爪だけキレイに

なるなんてことはありませんよ~。

体ごと変わりますからね♡

ぜひ取り組んでいきましょう^^

 

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー