キレイな手が叶うサロン
Kazrina 平松一美です。


1月21日、グランフロント大阪にて
セルフハンドケア講座の講師を
つとめさせて頂きました(^^)


当日の様子をリポートします♪

 
オリジナル教材キットで準備万端


この講座のお話を頂いたとき
すでに私の頭の中には、
冬の時期に手荒れから解放されたい
指先美人を目指す人たちのお顔が
浮かんで来ていました(^^)


だからこそ、教材は全て
この講座専用の完全オリジナル。


テキストも、既存のKazrinaテキストを
再度作り直しました。


教材キットは、スタッフの大磯が
60人分をコツコツと作ってくれました。




当日は、60名様分の教材と
講座で使うその他の準備物などを
大サイズのスーツケースに詰めて
「ハワイでも行きますのん?」
ていうぐらいの大荷物で
会場に向かいました(笑)


先に教材送っといたら良かったと
当日の朝に気付いた私でした。





 
いよいよ講座スタート


さてさて。
当日、受付時間になると
続々と受講生さんが来られて
皆さん、少し緊張されてる感じ。


ちなみに、初めて1人で
大人数の講座を担当させて頂くので
私も緊張全開…。


出来るだけ笑顔でご挨拶したつもりですが
たぶん、鉄仮面のようだった事でしょう。


でも、いざ講座がスタートすると
90分という短い時間の中で
たくさんの事を伝えたり
みんなで一緒にやる事もあって
私はもう汗をかくほど必死になってました(^^)

↑たまたま梅田に来ていたKazrinaの生徒さんが
こっそり撮影して下さっていました

 
皆さんのお顔から真剣さが伝わる


つまらないお話にならないよう
実生活になぞらえて
「こんなご経験ありますよね?」
というお話をします。


すると
皆さんが「うんうん」と頷いて下さって
それぞれお悩みがあることがわかります。


そして、それを改善したいと
この講座に来てくださったんだなぁ
というのは、皆さんの真剣な眼差しから
しっかりと伝わってきました。


面白いお話も交えながら
意外と知られていない手肌の知識をお伝えすると
「へぇ〜」と言いながら
皆さん、メモを書き書き(^^)


 
特に伝えたかったのは「特別」じゃないこと


この講座に来られる方は
すっごい特別な手肌のケアを
習えるんだろうとご来場されたかもしれません。


でも、私が一番伝えたかったのは
「特別」にしないで欲しいということ。


ご自身の手肌のお手入れを
「特別」な物にしてしまうと
普段放置して、何か特別な時にしか
お手入れしなくなってしまいます。


本当は、「日々の積み重ね」が
一番大切だというのを
しつこいほどにお伝えしました。


手を洗うたび、ハンドクリームを塗ること。
乾燥させないようにバリアを張ること。
毎日数回これをすること。


そして、お風呂上がりは
パンツの前にまず保湿!(笑)
コレですよ♪


 
終了後も質問がたくさん


講座が終わると、
何名もの受講生さんが私の前に列を作って
質問や悩みを伝えに来て下さいました。


時間の限りがある中で
必死でお伝えはしましたが
お役に立てているかなぁ。
何かが改善していますように(^^)


ハンドケア講座を開催しても
普段のサロンワークでも思いますが
ズバリ!!


自分の手に自信がある
手の悩みが無い人は
ほぼ居ません。


これからもたくさんの人の
お力になりたいと思った1日でした(^^)


ご参加くださった皆さま
担当者の皆さま
ありがとうございました(^^)


最後におまけ♪ 
Kazrinaのお客様で
和の文化を広める活動をされている
「和WA輪」のゆき先生がご参加くださいました♡
嬉しいなぁ(^^)



サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー