飾らなくてもキレイな手 を叶えるサロン

Nail Salon Kazrinaのブログへようこそ

 
今日は私の昔のお話です。
 
↑今はこんなに楽しそうに自撮りしてるけれど笑
 
 
今日もまともな会話ひとつしなかった

 

赤ちゃんを産んだ日から、母という仕事は

24時間営業、年中無休に突然なります。

 

赤ちゃんを産んで幸せ♡

この可愛い子を幸せに育てる♡

 

という思いはもちろんあるのだけど

年中無休でその気持ちをキープするのは

私にとって相当難しい事でした。

 

夫は仕事が忙しくて、私は子供にべったりで

夫婦の会話は1日10分もあるかないか、

という毎日を過ごしていると、

少し精神的にしんどくなったりもして。

 

1日の終わりに

「今日も言葉が通じる人との会話は無かった」

と気持ちが落ちていきました。

 

今だから言えます。

自分から夫に話しかければ良かったし

ツライならツライと言えば良かったし

頼れるものは何でも頼れば良かった。

 

そして、もうちょっと気楽でいれば良かったです(笑)

 

やりたい事があるなら

子供が寝てるスキに出来ただろうし^^

それを出来ないと決めつけていたのは自分です。

 

あくまでも、今だからわかる事なんだけど・・・。

 

 

 
うちも早く大きくならないかな

 

とにかく、子供を育てるのは地道な事です。

 

子供って天使のように言われるけれど

生まれた時が「ゼロ」の人間で

良いも悪いも、そのあとに学ぶものです。

 

だから、大人都合から見た「してほしくない事」

もたくさんするし、とんでもないワガママも言う。

泣いて要求するし(笑)、何回も繰り返すし(笑)。

 

この言い分は、完全に大人事情ですけどね。

 

近所の、うちより4~5歳年上の子供ちゃん達を見ては

うちも早く大きくならんかな~

あのおうち、いいな~

なんて思っていました。

 

よく、「こんな可愛い時期が終わってしまうのが

とてももったいない!」と言うお母さんが居ますが

本当に本当に尊敬します。

私、その境地にはなれませんでした。

 

子供のことは大切な存在なんですが

しんどい思いはあって

それを人に言えずにいました。

 

あ、いや、言ってたかな(笑)
当時、私から愚痴を聞かされたみなさま
ごめんなさ~~~い!!^^;
 
↑これは娘たちが小学生の頃。少し楽になった頃です。
 
 
ほんのひと時の癒しがあるということ

 

ネイリストをしていて、

小さいお子さんがいるママさんが

ご来店下さると、本当にうれしくなります。

 

ネイルとかキレイとか、

それが女性の心の栄養になるというのを

知って下さっているんだな~と。

そして私がそのお手伝いを出来るんだな~と。

 

ネイルってね、指先にかける魔法のような

そんな力があると思うのですよ。

 

ほんの1~2時間、手を任せておけば

見違えるような指先になってしまうんだから^^

 

子供の話、自分の話、

趣味の話や時には愚痴も

わいわいと話しながら

手を丁寧に扱ってもらう。

 

これが大きな癒しになるという事を

たくさんの人に知ってもらいたいです。

 

ママご本人だけじゃなく

パパさんにも

おばあちゃんやおじいちゃんにも

「ママの癒し」を知ってほしいな。

 

 

キレイな手、にプラスして得られるもの

 

ネイルサロンというと

おしゃれな人や、クールな人が通う

特別な場所だと思われがちですが。

 

Kazrinaは、ちょっと違うかも♡

 

お客様の口コミをご紹介します。

 

「お喋りも楽しくて、指先を綺麗に

していただくだけで無く、元気も貰っている気がします。」

 

「楽しいひと時を過ごせて、よかったです。」

 

「話が尽きなくて、本当にあっという間に

楽しい時間が過ぎてしまいます。」

 

うちの自慢はこれです!

楽しい時間を過ごして頂くこと。

 

楽しくて、手もキレイになる。

 

色を塗らず、透明だけで仕上げるという

お客様もたくさんおられます。

何も塗らず、手のお手入れだけで

ご来店の方も多いです。

 

もし、昔の私のように

子育てで疲れていたり

ちょっと最近自分に時間使ってないな

という人がおられたら

ぜひ、ほんの少しの時間、

癒されに来てください♪

 

今は大学生の母になった私も

「あ~、わかります!!!」

「あったあった!そんなことありました!」

って、きっと一緒に言っちゃうと思います(笑)

 

image

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

♪4月はQR決済キャンペーンやります♪

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー