大阪枚方 ネイルサロンカズリナ

平松一美のブログへようこそ

 

GW明け、お仕事が始まりました。

 

今日はGW中、何をしていたかのブログです

 
 
Kazrina始まって以来の大型連休

 

今年のGW、長かったですね♪

 

早くお仕事行きたい!

という方も多かったとか。

 

そんな中、Kazrinaは

9連休を頂きました。

 

暦通りでの9連休なんて、

KazrinaがOPENしてから

初めての大型連休です。

 

サービス業の店が、そんなに長い期間

休んでいいものなのか??

悩みましたが・・・

 

思い切って休ませて頂きました。

 

というのも、Kazirnaは普段、

日曜日と祝日のみのお休みで

私は基本的に週休1日、

それで日曜日の仕事などが入ると

無休で働く週があったりと

ちょっと無理をしてきました。

 

私自身がオーナーだからこそ

私自身の働き方をしっかりと

考えないといけないな~と

このところずっと感じていたので。

 

そんなワケで、贅沢にも

9連休とさせて頂きました。

 

ありがとうございます♡

 

 

 
貴重な時間をどう過ごすか

 

これまでの私なら、連休ができたら

「どこ行こうかな、何しようかな」って

いろいろ計画を練っていました。

 

でも、今年の連休は、

直前になっても考えもせず

なんとな~くお休みに突入しました。

 

長い長い連休だからこそ

のんびり考えたって

あっという間に休みが終わったりしない。

 

そんな風に、なんとな~く考えながら

娘たちに予定を聞いたら

2人共結構予定入れてるやん!

 

もう大人だし、私が遊びに連れて行かなくても

友達と映画行ったり、バイト行ったり

勉強しに図書館行ったりと

なんだかんだ忙しそうでした。

 

わぁ~~~

時間できたやん~~~♡

よし、「時間」を満喫しよ♡

 

てことで、ダラダラしてみることに。

 

 

 

Amazonプライム・ビデオが大活躍

 

過去、本当に忙しくして走り回っていた頃

私、テレビを見る時間もありませんでした。

 

新聞なんて、届いたままの形で

新聞入れに行ってしまうから

もったいなくて取るの辞めたし。

 

でもここ最近は、あえてテレビを見る時間を

持つようにしています。

 

常に「ON」の状態ではなく

「OFF」の時間も必要やろ、と思って。

 

主にドラマかニュースを見てるんですが

さすがにGWは時間が有り余って

見たい番組を全部見てしまって

最終、Amazonプライム・ビデオに辿り着きました。

 

プライム会員なのに、

プライム・ビデオを見る時間なんて

まず持てなかったので

今回はテレビ独り占め、

好きなもの見放題で、

いや~、贅沢でしたね~(笑)

 

 

 

母の畑と手料理も満喫

 

母の畑は今、豆類が収穫期なので

GW中に2回、畑に行ってきました♪

 

一番たくさん採れたのはスナップエンドウ。

 

毎日どんぶり1杯ずつぐらい食べました。



 

スーパーでスナップエンドウを買うと

20本ぐらい入って198円~298円ぐらいするので

どんぶり一杯なんて食べ方

絶対にできませんけど

畑ならもう、売るほどの量が採れますからね~。

 

あと、イチゴもそろそろ収穫期。

 

「今年は不作やねん・・・」と母は言いますが

箱いっぱい採らせてもらってきました。

 

私、イチゴはあんまり好きじゃないんですけどね~。

(毎年これ書いてるw)

 


 

 
 
散らかった空間を整える

 

そういえば、連休の最初の方は

お天気イマイチで寒かったですね><

もうかなり前のことで忘れてたけどw

 

出かける気もなく、ダラダラしてるだけだったので

ちょっとお部屋の片付けなどをしてみました。

 

ちょこっと置きをして散らかってた部屋が

スッキリして、気持ちよく過ごせましたよ^^

 

我が家と同じように考えていた家も多かったのか

マンションのゴミ捨て場が

すごーくたくさんになってました。

 

連休前、お客様に「どう過ごされるんですか?」

とお聞きすると、「断捨離!」と言われる方が

結構多かったんです。

 

我が家は断捨離とまではいってませんが

本気でちゃんと片付けようと思ったら

ある程度の日数がいりますね~。

 

なので、連休は家の片付けにぴったりですね。

 

 

 
 
やっぱりお休みは必要

 

今回長くお休みを頂いて思うこと。

 

やっぱりお休みは必要です。

 

常に仕事のことで頭がいっぱいになりがちですが

時々リセットするのは大切なこと。

 

本当は、週休2日ほしいなぁ・・・と

思っているのですが・・・

今、専門学校の講師もしながら

サロンワークをしている私が

週休2日取っちゃうと、ちとマズイ。

 

ということで、当面は週休1日ですが

確実に週休1日は取れるように

ちゃんと管理していこうと思います。

 

あー、もう二度と無いだろな~

こんな大型の連休。

 

ひたすらゆっくりできた、良いお休みでした。

 

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー