自爪育成スペシャリスト

平松一美です。
 
もう2ヶ月近く前になりますが、
東京ネイルフォーラムにて
ネイルラボ のプレストの
販売のお手伝いをして感じた事。
 
プレストって
まだまだ知り尽くされてない!
 
もうすぐアジアネイルフェスティバル。
そこでもプレストは新商品を出しますが
その前にプレストを知って貰いたい。
 
ということで、今日は
プレストというジェルシステムについて
のお話です。
 
↑画像はネイルラボのHPから
 
 
 
プレストがLEDジェルシステムを作った

 

今でこそ、ジェルネイルといえば

LEDライトで硬化するのが当たり前ですが。

 

今から10年ぐらい前かな?

そんなに経たないかな?

ジェルネイルを硬化するのは

UVライトしかありませんでした。

 

硬化時間は2〜3分が当たり前。

 

そんな中、ネイルラボ が

「プレスト」というジェルブランドを

発表しました。

 

UVじゃなくLEDで硬化できて

20〜30秒で完全硬化するらしい!!

仮硬化なら5秒らしい!!

というので、驚愕したのを覚えています。

 

これが、LEDを使用したジェルシステム

の始まりでした(^^)

 

そう、プレストがLEDジェルの

元祖なんです。

 

そんなすごいシステムが出来たと知っても

当時の私は、駆け出しのなんちゃってさん。

プレストはライトだけでも数万円。

とても手が出るシロモノではなかったです。

 

発売直後にサロンのジェルを全て

プレストに入れ替えた、

という人のブログを読んでは

「すごいなー!カッコいいなー!」

と憧れてました。

 

ちなみに、当時のLEDジェルは

LEDでしか硬化できず、

既存のUVライトに入れても

全く硬化しないものだったので

ジェルによってLEDだったり

UVだったりと、その都度

違うライトを使わないといけない、

そんな状態でした。

 

詳しくは触れませんが、

CCFLのUVライトを買って

超喜んでいた私にとって

さらにライトを買うなんて

あり得なかったですね。

 

今では、

サロンにあるジェル用ライトは

先日不要なものを処分しても

7台

 

1人でやってるサロンなのに(笑)

 

 

 

 
 
研究体質のメーカー

 

そんなLEDジェルシステムの元祖

プレストはネイルラボが作っています。

 

ネイルラボといえば、

歯科材料を作る会社が母体。

 

人の体に使う医療材料を作る会社

それが凄く感じられる

研究の仕方だなあと感じた事が

何度もあります。

 

私がプレストを使おうと思ったきっかけは

アジアネイルフェスティバルの

ネイルラボ のブースに

プレストの研究員さんが来ていて

いろいろお話を聞かせて頂いたこと。

 

当時、どのメーカーさんも、

アートディレクターなどが

ブースでアートをデモして

やり方を知りたいネイリストたちが

わんさか押しかけてそれを見学する、

というのが当たり前の中、

ネイルラボだけは

研究員さんがよろず相談(笑)

 

でも、私にはそれが魅力的で♪

 

だーれも相談する気配すらなく(笑)

ここぞとばかりに相談しまくりました。

 

実際にプレストを開発してる人だからこそ

「こんな爪の人がいるんですが」

と話すと、プレストを使った

理論的な方法をさらっと答えて下さる。

 

それまで、色展開や

ジェルアート作品を見ては

なんとなーく、サロンで使うジェルを

決めていた私にとって、

プレストの理論を知ると、

とても納得のいくジェルだと感じたのです。

 

 

 
 
エデュケーションがしっかりしてる

 

私がプレストを使い始めた頃は

今みたいに全国にたくさんの

エデュケーターは居ませんでした。

 

ジェルブランドとして

エデュケーションが

まだ始まってなくて。

 

良いジェルだし、広めたいな~

という思いと、

私のスクールに来てくれる生徒さんには

ディプロマ取らせてあげたいな~

という思いとで

エデュケーターを目指したかったので

いよいよエデュケーションが始まった時には

速攻で申し込んで、東京まで

講習と試験を受けに行きました。

 

その後大阪でも講習と試験が

開催されることになるんですが

そんなの待ってられん!(笑)てことで。

 

実際にエデュケーターになってみると

ネイルラボのサポートと

しっかりした対応力とで

このジェルを世に広めたいという

ネイルラボの熱き想いを感じます。

 

 

 
イベントでの人気がすごい

 

何がすごいって、

ネイルイベントでプレストの販売を

手伝わせて頂いたときの

プレストの人気がすごいです・・・。

 

売り場にどんどん補充しても

全然追いつかないぐらいの勢いで

商品が売れていきます。

 

海外からのお客様もとても多く

中国や台湾などでも人気なのがわかります。

 

品質が安定していて

ベースの定着性や

トップのツヤ感、

カラーの発色も

ずっと変わらず良いのが

人気の理由かな~。

 

 

 

ずいぶん長々とプレストの事を書いて来ましたが

Kazrinaには、プレストで現在販売されている

カラージェルが全色揃っています。

もちろん、ベースも、トップも

スカルプ用のジェルも、全て揃ってますので

使ってみたい方はご連絡くださいませ♪

 

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー