自爪育成ネイリスト

平松一美です。

 

11月になって、USJでは

クリスマスのシーズンに入ったと

テレビで言っていましたが

先月、ハロウィンの時期に

USJに行ってきました。

 

 

 


 

 

 

毎年そうなんですけど

この時期しか行かないんですよねー。

 

なのに、年パスを買ってしまうw

 

USJの年パスは3回行けば元を取れる

と言われますが、さほど行く予定もないのに

年パスを買ってしまうと

「3回なんとかこなさないと!」という

ワケのわからない使命感が出てきます。

 

それを何度も経験してるのに

今年も年パス買いましたw

 

もったいない

とか

アホやな

とか思っているのだとしたら

きっと私、買いません。

 

USJ好きなんです、すごく。

だから、時間作って楽しみに行きたい。

それぐらいの余裕を持てるように生きたい。

本心はコレです。

 

って、前置きが長くなりましたが。

 

なんでも1人でやりたがる私は

今年、ついに1人でUSJ行ってきました。

 

ホラーの時期のUSJは

1人で楽しむには最高です。

 

なんだって目一杯楽しみたいですが

ホラーアトラクションに1人で入ると

叫ぶなどの「怖さの表現」が

なんとなくしにくくて

人と怖さの共有もできないし

ひたすら怖い、というのが分かりました。

 

なんの解説やw

 

一人で入ったのは、

チャッキーとエリア51。

どちらも結構怖い設定でした。

 

誰かと一緒なら、

「ぎゃー!!」って言うことで

発散もできるし笑いながら行けますが

一人だと妙に冷静で

急に脅かされても

「わぁっ・・・」とか「おぉぉぉ・・・」

ぐらいしか言えず

体はぎゅっと力が入るし

とにかく疲れました(笑)

 

ライド系のアトラクションも

1人ならシングルライダーばっかりで

どんどん乗れてしまうし

滞在4時間で満喫して

早めに切り上げました。

 

実はその日より後に

娘と一緒に行く約束もしてたので

その日は今年のUSJハロウィンの

下見といった感じ。

 

後日、娘と2回行きましたが

下見のおかげで、2回とも

たっぷり楽しめました♪

 

娘も私と同じ、乗り物は一人でも

OKの人なので、

2人で行ってもシングルライダーです。

 

「出たとこで待っててなー」が合言葉。

 

娘も私も、シングルで乗っても、

ちゃんと写真撮影ポイントでは

ピースしてカメラ目線です(笑)

もういまさら写真は買わへんけど。

 

で、結局のところ、年パスを更新して

2回行ったので、あと1回また

残してしまいました・・・(笑)

 

そしてまた来年のハロウィンに

一人で行くのでしょう。

 

ついにUSJも一人で行ける

大人になりました^^

 

なんの話だか・・・ですが

たまにはこういうのもいいよね♪

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー