自爪育成ネイリスト

平松一美です。




 
毎年やってる100個の目標も
2012年から初めて
今年でなんと9回目。
 
よう続いてるやん♪
 
というか、もうこれ書かないと
1年が始まりません。
 
いつもは、100個の目標は
PCの中にだけ保存しておいて
目につかないようにしてきましたが
昨年からは、時々見返せる場所に
保存をしました。
 
目につかないようにしていた理由は
その内容が自分のプレッシャーになるのが
とても嫌だったから。
 
「知らんうちに夢叶ってた」
というのが私は心地よかったので
毎日毎日見るのは嫌だったんです。
 
でも、昨年ふと思い立って
時々見た方がええんちゃう?
ということで見える場所へ。
 
結果、見えても見えなくても
気持ちは何も変わらんというのが
よくわかりました^^
 
だって、叶えたい内容は
常に頭の片隅にあるから♪
 
年始に書き出して
自分に確認する作業が
私にとっては意味のある事だったんですね。
 
毎年、10月ぐらいから
今年度の達成度を見極めたり
次年度の内容をしっかり考え始めて
ゆっくり時間をかけて
翌年の年始に備えるんですけどね。
 
100個も「叶えたい事」を書こうと思ったら
まあまあな時間が必要だし。
 
でも、今回はちょっと違いました。
 
あまり早くから考えずに
仕事納めが終わってから
100個を考えたんです。
 
それで驚いたんですけど、
なんと、
100個では足りないかも・・
という事態になりました。
 
まさかまさかの、100の目標が
100以上の目標になってました。
強欲すぎ?
いやいや、去年叶った数が
少なすぎたのかも。
 
だから、繰り越しが多い上に
翌年やりたい事をどんどん
上乗せしたから、100を超えたのかも。
 
でも。
 
100個にしました。
100個であることが重要な気がして。
 
みなさんは100個の目標となったら
どんなことを書きますか?
 
私は、「誰でも出来るわそんなこと」
という内容を80個ぐらいと、
「ちょっとがんばったら叶うかも」
という内容を10個ぐらい
「そりゃちょっと無理ちゃうか?」
という内容を10個ぐらい
にしています。
 
このバランスがね~、
なぜか私にはぴったりなんです。
なぜか割と難しい夢が叶うんです。
 
ちなみにですが
誰でもできるわ!の具体的な内容は
「朝8時までにメイクをする」とか
「毎日掃除機をかける」とかです。

 もっと簡単なのありますよ。
「自分からありがとうを言う」
もうこんなの、当たり前のこと。

それでもこうして書く事で
ありがとうの回数が格段に増えます。

ちょっと感情が前に出過ぎな方とか
コレいいですよ。
ありがとうを言うと
何より自分が気持ちいいから。

どうですか?
100個書いてみよかな?
ってなりましたか?
 
 
 
 
 
サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー