自爪育成ネイリスト

平松一美です。





 

毎年、年末年始は実家で過ごします。

 

娘たちは2人とも、小学生ぐらいからかな~

大晦日から1月3日ぐらいまで

実家に泊まります。

 

私はといえば、実家は寒いし

好きなテレビ番組は見れないし

せっかくのお休みは

ゆっくり休みたいというのもあって

夜は絶対に家に帰ります。

 

今回の年末年始は

長女が留学中というのもあって

次女だけが実家に泊まったんですが。

 

結構精神的に自立してる次女は

私に似た性格なので

「元旦終われば家かえろかな・・・」って

ちょっと思ってたみたいで。

 

でも、おじいちゃんとおばあちゃん

特に孫の面倒をよく見てくれる

おばあちゃんは、「帰らんとき~」

って言うわけです。

 

もっと泊まっていき~って。

 

で、どうしよかなぁと

悩んでいた次女をふと見ると

なんと、泣き出してたんです(笑)

 

え、どうしたん!?と聞くと

「おばあちゃんたち、私が帰ると

きっと寂しくなるやんな・・・・

せっかくのお正月やのに

寂しい想いさせるの可哀想」

って言いながら泣いてたんです。

 

高3女子が無く理由か!?

 

え、じゃあ泊まればいいやん。

と私は思うのですが

次女は、ちょっと退屈してて

帰りたい気持ちと

自分の気持ちを優先したら

おばあちゃん達が可哀想

という気持ちのはざまで

悩みまくってたみたい。

 

最初、どんな理由で泣くねん(笑)

と思ったんですけど、

よく考えてみると

あ~、この子優しいなぁと

嬉しくなりました。

 

なので、次女には

「そんな風に人の気持ちを思える

優しい子に育ってくれて

よかったわ・・・」と伝えました。

 

で、結局次女は、おばあちゃんの

「泊まっていき~」の

強い押しに押されて

3日まで実家に居てました(笑)

 

普段自宅では味わえない

豪華な朝食を楽しんだりして

結構充実してたっぽいです。

 

めでたしめでたし。



サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー