自爪育成ネイリスト

平松一美です。
 
今日は脱毛スタッフの
沖野みーこのお話を(^^)
 


さて、何から書こうか・・・
迷ってしまうほど、
書きたいことがたくさんあります。
 
みーこちゃんは、いつも笑顔です。
これ、一番大事なこと。
Kazrinaが大切にしていること。
 
これが自然にできるみーこちゃんは
Kazrinaのお客様に大人気です。
 
ネイルのお客様が差し入れを
お持ち下さることがあるのですが
「みーこちゃんと一緒に食べて~」って
言って下さる方もおられるぐらい
みーこちゃんは可愛がられています。
 
それってね、単に、みーこちゃんが
ニコニコ笑顔だからじゃないと思うんです。
 
彼女は、本当に努力家で
しっかりと物を考えていて
忍耐力があって
人間的に素敵なんですよね。
 
そういう素敵さって、隠そうとしても
にじみ出るんだと思う。
お客様みなさんに、きっと
それが伝わってるんだと思うのです。
 
Kazrinaで脱毛メニューが始まった時、
私は常にネイルのお客様が居て
専門学校の授業の日は不在で
みーこちゃんは、初めての脱毛機と
初めてのマンツーマン美容接客など
何もかもを一人でやるしかありませんでした。
 
大丈夫かな・・・と心配でしたが
私にできる事は、声を掛ける事だけ。
 
私自身も脱毛機を使ったメニューは
超初心者なので、二人で
「このやり方ってどうなんやろ?」と
悩むことも多かったです。
 
それでも目の前に居るお客様から
みーこちゃんは絶対に逃げずに
いつも笑顔で向き合ってきました。
 
昨年の終わりだったか
今年に入ってからだったか
ちょっと忘れたのだけど
みーこちゃんがポロっと
「ツライ時があったんですよね・・・」
と言った事がありました。
 
そりゃそうだろうと思う・・・。
 
それを言葉にした時は
もう脱毛メニューも軌道に乗って
たくさんのお客様にお越し頂いていて
辛かった時を乗り越えた後でした。
 
よく頑張ってくれたな~と思います。
みーこちゃんがお客様に人気な理由は
そういう、人としての厚みがあるから
なんだと思うんですよね~。
 
ごくまれにですが、
Kazrinaでは対応しかねるご要望を
されるお客様がおられます。
 
そんな時、みーこちゃんは
オーナーではないので、勝手に決められず
無下にお断りもできず
とてもつらそうにしています。
 
私の仕事は、そこで彼女を守ること。
 
みーこちゃんは、絶対に
保身に走りません。
「自分の対応がまずかったのかも・・・」
と全て打ち明けてくれます。
 
私は、Kazrinaの理念に照らし合わせて
どうするのが最善かを考えて
みーこちゃんを守ることが最優先
というときは、お客様の言い分を
優先しない事もあります。
 
もちろん、私たちが常に大事にしているのは
お客様に喜んで頂くこと。
だからこそ、私もみーこちゃんも
ブレない事が大切で
彼女はそれがしっかりできています。
 
Kazrinaの一員として
お客様の利益も
お店の利益も
一緒に考えてくれています。
 
彼女から、こんなLINEが来た事がありました。
「私はいつまで居ていいんですか?」
 
私はびっくりでした。
Kazrinaの一員になったからには
可能な限り長く働いてもらいたいので
「どうしたんかな?」って心配に・・・。
 
みーこちゃんの本意を聞くと
「これまで、スタッフさんは1年ぐらいで
独立されたり退職されたりしていたので
自分も1年で辞めないといけないのかな」
って思ってたみたいでした。
 
うーむ、いじらしいですよね。
長く居て欲しいと、心から思います。
 
お客様との信頼関係を築くには
それ相応の時間がかかるし
築いた関係を温めていくのにも
それ相応の時間がかかります。
 
Kazrinaのポリシーは、
ただ施術するだけでなく
人と人としてお付き合いができる
そんな美容サロンであること。
 
みーこちゃんは
本能的にそれが出来る人。
Kazrina自慢のスタッフです。
 
ただ脱毛機をお客様の体に当てる
それだけじゃなく、
お客様が快適に過ごされているかも
常に気にしています。
 
「お顔が当たる部分に敷くタオルが
洗濯を繰り返してゴワゴワになったので
柔らかい素材のタオルを買いたいです。
お顔、痛いかもしれないので・・・」
って言ってきたり、
ベッドにお客様がうつぶせになった時
どういう物があれば苦しくなく過ごせるか
って考えて、敷物を仕入れたりすると
まずは必ず自分が寝てみて
「うん、いける」ってやってますよ^^
 
脱毛の個室からは
いつも笑い声が聞こえてきます。
お客様もみーこちゃんも楽しそうなので
私はとても嬉しくなります。
 
今、彼女は、脱毛メニューの展開について
考えているみたいです。
メンズのひげ脱毛とか
子供脱毛とか
お客様からお聞きしたご要望に
応えるにはどうしたらいいかな?って
考えているみたいです。
 
私は、おひとりでも多く
みーこちゃんに会ってもらいたいですし
みーこちゃんこだわりの
効果のある脱毛施術を受けてもらいたい
と思っています。
 
 
 
 
 
サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー