自爪育成ネイリスト

平松一美です。
 


先日、少し長いお休みをいただきまして
マレーシアに行ってきました。
 
なぜマレーシアか?
それは長女が留学中だからです。
9月から半年間の予定で行っていて
もうすぐ帰ってくるので
いっちょ会いにいっちゃるか!て事で。
 
人生初のマレーシア旅。
首都クアラルンプールのみで過ごしました。
飛行機はエアアジア、ホテルもそんなに
高級なところじゃなく、
リーズナブルに楽しめました!
 
今回泊まったのはインド料理屋さんが
多くある地区だったので
たぶんインド人の街だったのかな~。
結構ディープでした。
 
ホテルは、エクスペディアで
評価の星の数と写真で決めたんですが
うーん、あの写真は詐欺やな笑
ホテルの外観写真、夜の風景なんです。
きらりんとキレイに見える写真。
ありゃたぶん、昼間の画像じゃ
客が来ないってわかってての確信犯やな笑
 
エレベーターはカードをピっとやって
階数ボタンを押すスタイル(に見える)ですが
カードを当てなくても階数ボタンが押せます。
セキュリティは甘々です笑
 
ついでに、部屋のクローゼットにある
セキュリティボックスは
うんともすんとも言いません。
元々使う気もないけど。
 
部屋のエアコンはホコリが積もっていて
何を吹きかけられてるのか
怯えながら過ごしました。
 
そして、翌朝出かけるときにフロントに行って
エアコン汚いから掃除して・・・・って伝えて
フロントの人もメモしてはりましたけど
部屋に帰ったら、掃除はされてませんでした。
うん、きっとそうやと思ってたよ笑
 
そしてそのホテル、朝ご飯がついてるんですが
これがやばい笑
口に合わないどころの騒ぎじゃない。
2日目からは、外に朝食を食べに行きました。
 
チェックアウト時のアンケートで
朝食がちょっとなあ・・・と伝えたら
「インド人の宿泊が多いからインド料理多めです~」
て言われたけど、
そういう問題じゃないねんな笑
 
でもなんでしょう、全然イヤじゃないんです。
なんか、マレーシアののんびりした
あの空気感に、すっかりこちらが
乗せられてしまう感じで
「ま、いいか」って思える。
 
みんなほんのり笑顔だし
(にこにこ~ではない)
本当に親切だし
クアラルンプール全体が
そんな感じに思えました。
 
ホテル周辺のインド人街は
日曜に歩くと、なぜか
おっちゃんしか居てなくて
しかもすごい人数のおっちゃんだらけで
歩くのちょっとビビったんですけど
悪い人は居なさそうな感じ。
 
あれ?ここ、マレーシアやんな?
インドちゃうやんな?と
思ってしまうぐらい
ちょっぴりディープで楽しかったです。
 
もし次にクアラルンプールに
行く事があれば、
次はいいホテルに泊まってみたいですね~。
 
 
 
サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー