自爪育成ネイリスト

平松一美です。

 

5月になりましたね。

GWです。

例年は長期のお休みを

楽しんでいる時期になりますが

今年はいかに静かに過ごすか

が求められていますね。

 

外出自粛、となった今

どんな事をしていますか?

 

私はもっぱら、庭キャンを

楽しんでいます。

 

実はこれは、外出自粛に

なったから思いついた事

というわけではないのです。

 

私は毎年100個の目標を書きますが

毎年書いているのが

「1人でBBQする」

 

数年前からこれを公言してましたが

結構周りからバカにされてきました(笑)

そんな寂しい姿イヤやわ・・・と。

 

でも、いつの間にやら時代は変わり

グランピングっていう遊びができたり

世の中がキャンプブームに。

 

さらには、ソロキャンなんて言葉も

当たり前になってきて

初めてソロキャンっていうのを見たときは

「これやん。これがやりたいのよ、私」

って嬉しくなりました。

 

今年の1月期の深夜ドラマで

「ゆるキャン」っていうのがありましたが

もう~、まさにこれが

私がやりたいやつでした。

 

主人公の女子高生の子が

原付にキャンプ道具積んで

ちゃ~っと週末キャンプをしに行くの。

 

まだキャンプデビューしてない私は

このドラマで欲しい道具を確認。

その後You Tubeもチェックして

よし1人用コンロ買うぞ!

というところで、自粛生活になったのです。

 

で、自粛中に庭でできることを・・・・

と考え出すわけですが

ふとそこで気づきました。

 

私もしかして、1人でBBQしたいとか

変なやつみたいに言われてたけど

時代の最先端いってたやつちゃうん!

 

でも、考えてただけで

実行には至ってなかったので

世間の目など気にして

モタモタしてるうちに

時代に追い越されてしまった

というやつやな・・・と。

 

これは一つの学びになりましたね。

 

やろうかな?と思ったことは

その時やるべし。

人の目なんて、

気にしてる時間がもったいない。

 

今、テント買うか迷ってますが

今すぐ買うべきやな(笑)

休業中で収入ゼロの人間が

一番やったらあかんやつ。

 

 

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー