内面美容医学財団公認

プロフェッショナルインストラクターの

平松一美です。

 

って、なんぞやその肩書きは?

と思いますよね。

 

体のことを学ぶうちに

ついにそんな立場になりました。

内面美容のことを医学の見地から

学んで資格を取得しました。

 

で、そんな私から伝えたいことがあります。

 

腸活という言葉が世の中に

浸透していますが、

じゃあなんで腸活せなあかんの?

の事は実はそんなに詳しく

説明されてない気がするので

今日はズバリ!

わかりやすく腸活をする理由を

書いていきます。

 

腸活って腸を綺麗にする活動

のことなんですが、

なぜ腸がキレイでないといけないのか?

それは腸が

 

吸収するための臓器

だからです。

 

腸の仕事って

便を作って出すところ

と思われてる方多いですよね。

 

もちろんそれも仕事です。

 

が。

その前に。

 

腸は吸収という大事な仕事も

しているわけです。

 

その吸収するための臓器が

めっちゃ汚れてたら

そりゃ、良いもの食べたって

高価なサプリや美容ドリンクを

せっせと毎日飲んだって

吸収しませんわね。

 

1万円の美容ドリンクを

半分捨ててしまってると思ったら

泣けてきますね・・・

 

ザルを思い浮かべてみてください。

汚れが詰まってたら、

何を流し込んでも

ザルを通しませんね。

 

さらに、ザルに穴が開いてたら

通しちゃいけないものも

通って落ちてしまいますね。

 

腸も同じです。

 

何年も休ませることなく

ガンガン働かせた腸は

たまに休ませてあげたいですし

汚れていたら、キレイにして

あげたいです。

 

腸をキレイにする理由

おわかり頂けましたか?

 

さあ、今日からできることは

なんでしょう?

まずは発酵食品を

摂ってみてくださいね。

 

ではでは

また体のことを書きますね!

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー