内面美容医学財団公認

プロフェッショナルインストラクターの

平松一美です。

 

前回は、腸活をした方が良い理由を書きました。

 

腸活をした方がいい理由のブログはこちら

 

 

 

今日は、意外と気付いていない

腸の不調は知らない間に起こっている

というお話です。

 



人間誰しも、体の調子が悪いと

病院に行こうと思いますが

腸の不調って、下痢するとか

お腹が張るとか、

そんなはっきりした症状だけ

ではないんです。

 

まさかそれが腸が原因だとは・・・

という事が、体の中で

たくさん起こっています。

 

例えば花粉症

 

花粉症ってくしゃみが出たり

目が痒くなったり

顔周辺の不調だと思いがちですが

花粉症ってアレルギーですよね。

 

アレルギーは腸が深く関係してます。

 

前回書いた腸をザルに例えた話で

ザルに穴が開いていると

通しちゃいけない物が通ってしまう

というのがありましたが、

本来、体が受け入れられない

サイズの物が、入り込んでしまう

というのが腸で起こったら

体は拒否反応をします。

 

これこそがアレルギー反応。

 

他には、体の免疫力も腸のお仕事。

腸内の善玉菌のお仕事のひとつに

ウィルスの侵入を防ぐ、という物がありますが

腸が不調で善玉菌が働けない環境だったら

体の免疫力は低下しちゃいます。

 

でも、風邪ひいたからって

人の意識は「腸が悪いからや~」とは

なりませんよね。

 

これこそが、

知らない間に腸の不調が起こっている

という事です。

 

じゃ、どうしたらいいの?

となるんですが

ここでまずやって欲しいのは

腸について知ることです。

 

腸に良いと言われる食材を

摂ることよりもまず

知って下さい!!!

 

次回はまた、腸のことについて書きますね。

ではまた。

 

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー