内面美容医学財団公認

プロフェッショナルインストラクターの

平松一美です。

 

ここ数年、ムキムキマッチョな方じゃなくても

トレーニングする方が多いですよね。

 

基礎代謝が上がりますからね♪

そして、なんだか、デキる男もデキる女も

みんな体を鍛えてるらしいです。

 

 

そんなトレーニングの際によく摂取する

プロテインですが、たんぱく質の事です。

英語でたんぱく質の事をprotein

そのまんまです。

 

人の体にとってたんぱく質は

非常に重要な栄養素である

というのは誰でも知ってます。

 

ただ、たんぱく質は消化がしにくい

ってことを、誰でも知ってるわけじゃ

ないんでは?と思う事がよくあります。

 

体を鍛える=プロテイン

と思われてる方はたぶんすごく多い。

だからお肉をしっかり食べるんですよね。

でも、お肉って消化にすごく

時間がかかるんです。

 

無類の肉好きの私がこれを言うって

相当な覚悟です。

きみ、肉めっちゃ食べとるやん!って

聞こえてきそうです(笑)

 

で、消化が難しい食材から摂るよりも

分解されたものを摂ればいいじゃん♪

というのがプロテインという商品です。

 

ここまでで、プロテインのイメージ

すごい良くなってませんか?

 

でもね、注意点がいっぱいあります。

 

数年前、私がカウンセリングして

ファスティングされた方が

途中でお腹がすく感覚に耐えられず

プロテインを摂取されました。

 

「ファスティング中やから、あかんの

わかってるけど、本気のプロテインに

したから!どうしても甘い味が

欲しかってん!」

 

とLINEが来たんですけど、

自分のカウンセリング力、サポート力の

低さを恨みました。

 

本気のプロテインの「本気」の部分が

どう良いのかが当時の私には

理解できなかったんですけど

「甘い味」の時点でダメでした。

 

市販されているプロテインの多くは

味付け、風味付けがされています。

飲みやすいように・・・だとは思うんですが

それって食品添加物です。

 

ファスティングって体に蓄積した

そういう化学的なものを除去するために

やるのが本来の目的なんですが

除去したそばから摂りこんでは

ファスティングで頑張った期間が

非常にもったいない!

 

「平松さん、私にはこのファスティング

合ってなかったみたい。1キロしか

痩せへんかったわ」

の言葉に、もっと学ぼう、もっと伝える力を

サポートする力を身につけようって

本気で思いました。

 

今の私が思う本気のプロテインは

原料が植物性であること

添加物が一切使われていないこと

アミノ酸スコアはもちろん100

消化しやすいこと

などが条件です。

 

もちろんKazrinaでも取り扱っています。

普通にめっちゃ美味しいんですけど

想像をはるかに超えてくる

スペックの高さです。

 

気になる方はサロンでお声がけ下さいね。

 

 

 


 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー