水は1日2リットル飲みましょうね~

って、耳タコですよね。

耳タコって死語?

 

 

 

 

まあ誰もが目にして耳にして・・・

って話なんですが、

そんなに飲めない!って人が

意外と多いです。

私が自分のお客様にリサーチしただけ

ですけど、水の話になって

毎日2リットルは絶対飲んでるなぁ

っていう人は少ないんです。

 

お肌にしても爪にしても、

たんぱく質で出来てるから

別に水関係ないやろ~って

思われたら大間違い!!

 

たんぱく質を合成するのも

体内の酵素の仕事ですが

酵素は水が無いと働くことが

できないのでね

水は大変関係が大きいのです。

 

ハーブピーリングにお越しになる方で

頑固なニキビに悩まされている方は

水が少ない傾向にあります。

 

水2リットルはしんどいです・・・

という方が多いんですが

その2リットルには理由があるので

その意味を理解して頂ければ

あ、飲も。ってなるはずです!

きっとなるはず・・・

なってください・・・

 

私たちは普段、呼吸をしているだけで

毎日0.5リットルぐらいは水分を出してます。

さらに、トイレに行ったり汗をかいたりで

2リットルぐらい出しているんですが

お食事からだいたい1リットル摂り

体の中で起こる代謝でできる分が

0.5リットぐらいがあるので

最低でも1リットル飲まないと

どんどん水が足りなくなりますね。

 

出ていく量

呼気0.5L+トイレ1.5L+汗0.5L

で合計2.5L

 

入ってくる量

体内の代謝0.5L+食事1L+飲み物1L

でやっと合計2.5L

 

でもコーヒーをよく飲む方は

利尿作用もあるので、もっと

出て行ってるかも、とか

食事が少なめの方は、

そんなに摂れてないんじゃ?

とか、個人差も大きいです。

 

だからこそ、1日2リットル

の話が出てくるんですね。

 

でも、水をたくさん飲んだら

トイレが近くなる・・・

と思われる方も多いですよね。

その話はまた別の機会に。

 

それではまた。

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー