前回は、水を2リットル飲んで下さい

というお話を書きました。

少し前ですが。

 

水を2リットル飲む理由のブログはこちら

↓ ↓

 

 

 

今回もまた水のお話ですが

水をたくさん飲んでも

トイレが近くなるだけで

出ていってしまうのでは?

という疑問についてです。

 

image

 

そう、意識して水をしっかり飲むと

すぐトイレに行きたくなりますね。

さっき行ったはずなのにまた行きたい!

みたいなこと、ありますよね。

 

これ、仕事中とか出先では

ちょっと困る事かもしれませんが

少し違った視点で見てみて欲しいんです。

 

体はたくさんの細胞で出来ていますが

その細胞の中は水分で満たされています。

 

細胞の中の水分は細胞膜を通して

外と行き来しますが、この行き来が

少ないと、細胞内の水分が

汚れてきても、そのままになります。

 

お水をたくさん飲んで、トイレが近くなると

今飲んだ水が、お腹にたまってそのまま

出て行ってしまってる・・・

ような気がしますよね。

 

でも、体に入った水、細胞に入った水が

出ていくのには、1か月かかると言われています。

ずいぶんと長い間、体の中にいるわけです。

 

体の中の水をちゃんと入れ替えて

細胞もきれいにして

水が足りている体を保つためには

しっかりと水を飲み、水を出し

循環させることが大切です。

 

そして、水の種類によって

細胞に入りやすいとか入りにくいとか

そういうのもあるんです。

 

その話はまた次回にしますね♪

それではまた。

 

 

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー