前回は、水を飲んでトイレが

近くなってもそれでいい

というお話を書きました。

 

水をたくさん飲むとトイレが近くなる!?

のブログはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

水を飲むとトイレが近くなる

というのともう一つ気になるのが

そもそもそんなにたくさんの

お水は飲めない・・・という問題。

 

普段、味のあるものしか飲まない人は

お水は苦手ですよね・・・。

でもそれって、舌の問題です。

 

私、このパターンでした。

ジュースは飲まないんですが

常にお茶を飲んでいました。

量はしっかり摂れていたと思いますが

水は無理!って思ってました。

 

今は水もお茶ものみます^^
 

 

そしてもうひとつ、水は飲めるけれども

そんな2リットルとかあり得ない!

という人、多いですよね。

 

量が飲めないだけ・・・という人は

水の質の問題です。

 

お水なんてどれも一緒でしょ?

ただの味のない飲み物でしょ?

って私も思ってました。

 

でも、違います。

お水の質で、飲みやすさが

全然違う。

 

お水っていろいろあるんです。

水道水とかミネラルウォーターとか

軟水とか硬水とか。

 

あと、水の分子の大きさや

殺菌の方法、採水地の問題など。

 

飲みやすさで言うと、水の分子の大きさ

これがすごく重要です。

 

人間の細胞には、水だけが通れる

通路のようなものがあって

これをアクアポリンといいますが

このアクアポリンの大きさより

分子が小さい水は、じゃんじゃん

通り抜ける事ができます。

 

じゃんじゃん通り抜ける事ができる

ということは、「吸収が早い」

という事を表しています。

 

つまり、飲んでもすぐに細胞に

どんどん吸収されていくので

お腹にたまる感覚が無く

飲んでもつらくないんです。

 

逆に、アクアポリンより大きな分子

の水の場合、細胞になかなか

吸収されなくて、飲んだらお腹に

たまってチャポチャポするワケです。

こりゃ不快ですね。

 

アクアポリンよりも分子が小さい水は

500mlのペットボトルを開けて

ごくごくって軽く半分ぐらいは

飲めてしまうんです。

 

水を語るって怪しさ満点ですが(笑)

スピリチュアル系とかじゃないですよ。

聖なる土地で汲んできた

神様の水・・・とか言い出したら

私を止めてください(笑)

 

そういう事じゃなくて

ちゃんと理論に基づいた製法で

作られた水です。

 

Kazrinaでは最近、エステや脱毛など

体のめぐりが良くなる施術が増え

お客様にこのお水を飲んでもらいたい

と思う場面が増えました。

 

だから、施術とセットにしていきたい

全てのお客様にお水を

1本飲んでもらいたい

と考えています。

 

image

 

Kazrinaでお取り扱いしている

ファストプロウォーターは

ファスティング用に作られたお水ですが

ただ吸収が良いだけではなくて

いろんな特徴があるので

それはまた改めてご紹介しますね。

 

それではまた。

 

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー