お尻の隠れる丈のトップスって

私たち年代には嬉しいですよね



比べるとこんな感じ


向かって左端はアミカのバレリーナチュニックTEE



真ん中はボーダーズのペプラムTEEの38サイズ



一番右はボーダーズのハーフスリーブトップスの36サイズ



上の2枚はコットンなのでまだ少し早いかなーと思いますが、

一番下のハーフスリーブトップスは

ポンチ素材なので

今から5月くらいまで一枚で着られて

ちょうど良いと思います。


肘も隠れる丈です。



参考までに

こちらがボーダーズのペプラムTEEの38サイズを着ています。


160cmです。





普段36サイズを着用することが多いですが


このタイプだと38でも良いかなー


コットンなので


洗うと気持ち縮む気がしますし

(気持ち程度ですが)


だからと言ってバランスが悪くなる訳ではありません。




ヒップはしっかり隠れてます。


38の方が少し長いので


こちらも丈で選んでも良いと思います。




そしてこちらが

ボーダーズのハーフスリーブトップス

36サイズ









どうでしょう?


このタイプは36がいいかなー


コットンに比べると生地が少し重めに感じるので


という理由です。



そして


最後に


アミカのバレリーナチュニック








更に長いですが


切り替えの位置が高いので


身長の低い方でも


スタイルアップして見えます。


長さがあると


上に羽織る物もいらないから


これからGWで旅行に行くときなど


身軽に動きやすくて良いと思います♪


ぜひご参考になさってください❤︎