第9回教室発表会 CROSS×MUSIC 開催しました! | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

{AC24B3BA-50D0-4F4C-AD2E-2A3F68467881}
一昨日日曜日、教室第9回発表会を無事開催することができました。   

2年前までは男の子が半分以上…大人や大きい子達ばかりの教室だったけれど、今回は大きい子達の卒業と入れ違いに入ってきた小さな子達で賑やかな会となりました。 
なかなか全員参加は難しく今回は教室の3分の2弱の参加。来年はもう少し増えるかな?

{446708A6-9057-48A7-AD3C-95C9E5CD0540}
全員の写真載せられなくてごめんなさい…かわいいリトルピアニスト達!
この間まで1人で座ることが精一杯だった子達もピアノ始めて数ヶ月の子達も、何年も続けてきた子も…みんなそれぞれ立派に演奏していて、
下手から見守りながら涙こらえるのが精一杯でした。


嬉しかったのは(写真撮影まではいられなかった子達もいるけど)みんなで最後のプログラムまで一緒の時間を過ごせたこと。 

新しい生徒・保護者さんがたくさんおられたけど途中あおぞらクラスの子がしんどくなってしまったとき会場全体があたたかく待ってくださり、気持ちを切り替えステージに立てたとき一緒に喜んでくださったこと。

司会の子ども達もハプニングの中でも臨機応変に対応できて、成長を感じました(*^_^*)
{78B37D57-6DA9-4DCD-AABD-BED9264B8754}


事前準備から当日まで保護者役員さんにもたくさん動いていただき、
サポートスタッフ小田夫妻にはPA、撮影、伴奏やプログラム・フライヤー等作成から講師演奏まで万全のサポートいただきました。 

今年の講師演奏は1台4手と2台4手連弾と、フルートとのアンサンブルを。
{6DA4A4AB-D182-45CA-A86A-478D9F503B24}
子ども達が目をキラキラさせて聴いてくれて、感想もいっぱいくれました。嬉しかった!

そしていつもアドバイス、応援してくれている友人達にも感謝。
{CD4EF7AD-3CE3-456B-9843-263E426E4252}
 

ささやかな会ですがみんなが笑顔(*^_^*)の、幸せな時間を過ごさせていただきました。
{12B60255-35D8-4465-9270-560DCA2EAE68}

皆さんからの演奏への感想メッセージ、今年もたくさん!届きましたよ。
今から集計、貼り合わせて今年も生徒さん達にプレゼントします。 

今年もピアノ脇に義母の絵を。
{975FBC86-2384-4E64-AE98-1A835BB12319}

{02A87CE1-ABF8-4C29-9FD3-A899922F2F37}

{572CDEC0-6CAE-4903-BC82-1A8C041B5226}
素敵なお花も…!
保護者皆さま、友人にもありがとうございます。

関係者皆さま、本当にありがとうございました!

{221B53A8-89FC-41E8-BAD6-C0AB95A1723E}