ティンパニーオーバーホール | 打楽器レンタル・修理販売・貸スタジオ - プロフェッショナルパーカッション(杉並区)

打楽器レンタル・修理販売・貸スタジオ - プロフェッショナルパーカッション(杉並区)

打楽器レンタル・修理販売・貸スタジオのプロフェッショナルパーカッション(東京都杉並区)です。

先程、せっかくアップした記事を早速誤操作で消してしまいました…こんにちはプロパーのIです。

さて気を取り直して…ティンパニーオーバーホール!

先日進めていた物を紹介させて頂きます。

まず弊社に来た時点でペダルの動きが異常な程重かったので…

診ていきましょう!


サクサクッと分解していきます。



ヘッドにガムテ…
(そして29インチなので最低音はFでお願いしますね…)


これはグリスの極端な劣化です!
美しいグラデーションでガムの様な固さでへばりついてます笑

そして各部も…

カピカピ…


カピカピカピカピ…
まるで固まった松ヤニのよう…20年物ですね!


ポキーン!
今回の破損パーツ!見事にポッキリいってます!
ここが折れるとチューニングが出来ません。
関節部分のパーツを交換です。

各部丁寧に洗浄し、グリスアップ、そして丁寧にまた組み上げて

完成!



因みにキャスターも…

凄い事になってますのできっちり洗浄!グリスアップ!


後はヘッドを新品にして慣らして…
無事に納品となりました♪
埃だらけだった外見もバッチリ洗浄!(^^)


破損パーツについては事前に聞いておりましたが、
今回のペダルの重さに関して破損部分が原因ではなくグリスの極端な劣化によるものでした。


ティンパニーは機械的な要素が多く、定期的なメンテナンスが必要な楽器ですので、動きの悪くなっている場合にはお早めの修理をご検討下さい。




それではまたm(_ _)m