こんばんは!
八ッ波 綾羽です。


スマホを新しくしてから、
ほとんど写真を撮っていないので、
ブログに載せる写真がないえーん

今日は124年ぶりの2月2日の節分だったそうですね^^
恵方巻きが、いつも余ってるイメージだったので、
お気に入りのスーパに寄ったものの、
夕方にはもう、なーんにもなかったです。

いいことですねウインク
数年前に食べた、『青柳』さんの恵方巻きが、
過去一美味しかったなぁ。


そう!
今日は、そのスーパーに行く途中に、
あった出来事のシェア。

自分の備忘録としても記載しておこう。


わたしは、あまり怒るタイプでもないし、
誰かを嫌うとか、あまりないんです。
(自分で言うなw)

◯◯さんの、そう言うところが苦手。
というのはありますよ?

ドタキャンするところ、苦手。
勝手に予定変えるところ、苦手。

とか。
だからといって、その人のことそのものが、
苦手だったり、嫌いだったりするわけではないの。

【関連記事】





好き!か、どうでもいい!かどちらかですねほっこり


そんな中、わたしが、
本当に心から人として受け付けない人が、
1名。

その人とばったりすれ違ってしまったのです。


発見した瞬間から、わたしの顔つきは変わり、
めちゃめちゃ睨んでましたムキーッ


その方が何をしたかは、
詳しくは書きません。

その人の可能性を潰してしまうことになりますし、
書いたところで、自分に返ってきます。
(この理由は、後半で)


その方は、
人としてよくないことをなさってるんだなぁと言うのが、
はっきりとわかるようなお顔付きで、
交流があった時とは、もう、別人のお顔付きでした。

思考・心・魂が破壊されているような、
たくさんの方の念を受けているような、
鬼の形相、、、

節分にぴったりですね!(いや、そうじゃない笑い泣き)

その形相を拝見した時に、
ハッとしました。

きっと、わたしも同じようなお顔をしているのだと。


なので、
鬼から人間、我に返ったわたしは、
人としてとてつもなく最低なことを見せてくれたその方に感謝しましたの。
わたしは、絶対にそうならないようにしよう。

自身の炎上で、あれだけの負債を抱えても、
トリプルワークをして償うてんちむちゃんや、

またまた自身の炎上やコロナによって、
億の負債を抱えたレペゼン地球の夢を叶えていく強さ、

わたしはこう在りたいものです。


そして、こんなことされた!あの人最低!
って言う愚痴を言わない方がいい理由は、2つ。

しばらく前までは、めっちゃ言ってた。
愚痴というか、もう、誰かに聞いてもらわないと、
腹の虫が収まらなかったから。

事実を述べているだけだ!
って、自分に言い聞かせていたけど、
全然よくない。

プラスを生むならいいよ?
お金を生むならいいよ?
それ言って誰かが幸せになるならいいよ?

でもそうじゃない。


1つ目は、
何も生み出すどころか、マイナスでしかない。

・愚痴や不満を言ってる時の顔、マジでブサイク。
鬼は外。なのだ。追い払おう。

・相手も聞かされていい気持ちはしない。
その場の空気が悪くなるよね。
相手も反応に困るよね。
そして、最低なそやつのネタで、ネガティブな空気を
味わうのがアホらしいよね。
うん、コロナと一緒に換気しよう、


2つ目は、
これ本当に重要。

その人のことを悪く言えばいうほど、

『わたしに見る目がなかっただけ』

というのを、自分で公表しているだけなのです。

そんなことされて辛かったね、
ひどいね、ムカつくよねって
同調されて癒える?

見る目がなかったね、もっと成長しようね。
ってことです。はい。


人や環境のせいにしているときは、
たいてい自分の否を認めたくないだけなんだよね。

行動の裏に隠された
『自分が源である』『自分の改善点』

をしっかりと見つめましょう♪

わたしは、見る目がなかったし、
わかってはいたけれど、改心するだろう、
なんて、期待していた自分がいたので、
ダメでした。

ただのいい人も卒業しますニコ

ビジネスですから、シビアに。

では。


大好評の
バストデザイン ビジターはこちらから予約できるよ!