こんにちは!

八ッ波綾羽です。





 

さて、弾丸石川の旅、当日です。

そろそろ福岡空港に到着する頃かなって時に、

メールのチェックを。

すると。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、深夜2時頃に、

「あなたのレンタカーは、

手配することができませんでした。

申し訳ありません。

なお、お代金は返金しております。」

 

 

 

と!!!!!!

 

 いやいやいやいや、

返金したら、いいってもんやないよ?

 

 


あんなに探すの大変で、取れた瞬間、

やったー!!!って叫んで

なんなら、小躍りまでしたのに。

その気持ちのジェットコースターした時間

カエシテ。。。

 

もう、再度、超急ぎでレンタカー探す。

もう、目の前は空港。

高速バスのチケットも準備せな。

頭がぐるぐるぐる。


 

空港着いたけん、慣れない空港に、

あたふたしながら、ソッコー荷物預けて、

早めについて、ラウンジで心を落ち着かせる。




飲むんかいっ!!!

(いや、だって、サービスで付いてくるんだもん)



 

熊本空港では、大きな飛行機ってあまり見ないので、

こういうの結構、ワクワクする。

 

無駄がないフォルムとか、無機質な感じとか、

シンプルなところとか。

とても美しいと思う。

 

その裏側にある、人の手の技術や、

メンテナンスされてるからこその

存在感。

 

 

全てが美しい。

 

 

いや

美しさに浸っている場合ではないのだ。

今回の最大の目的地には、レンタカーがないと、

時間に間に合わないのだよ。

 

欲を言えば、せっかくなら、

観光したくて、数日間のレンタルを

希望していたのだけど、

もう、

今回の目的地にいけるその数時間だけでいいから、

あって欲しい。

 

と、ぽちぽちしてたら、、、

 

 

 

 

あったのだよ。

 

 

 

何この奇跡。

 

 

しかも、ショップが、金沢の宿泊地から徒歩5分とな。

 

嘘でしょ!!!

金額も、当初予定していたコンパクトカーの1/3の

金額で済んだ。

 

2泊3日分のレンタルをしていて、

お宿に駐車場がなかったから、

車を出したり、止めたり、こまめに出来ないし、

意外と、要らんかもなて思っていたんです。

小松空港で借りて、小松空港返しだったので。


 

石川に行く準備をしている時に、

レンタカーが借りれなかったら、

行くのやめようかな、ってくらい重要だったので、

最初のうっかり取れたレンタカーは

これもまた、

石川に行くための後押しに

過ぎなかったのかなって。

 

なんかすごいね^^

 

 

ホッとして、

自宅で作ってきた、オートミールのおにぎりを

ぱくぱくしながら、

出発までの時間を待つ。




 

今回の旅のお供はこちら。

 

「神メンタル」はまさに、なう。で必要なので

自宅の本棚から手に取りましたが、

表紙のみ眺めて、今回は読まず。

 

本田宗一郎さんの「やたりたいことをやれ」

は、

しっかり読み込みました。











 

ビスマルクの言葉で、

「愚者は経験から学び、

賢者は歴史から学ぶ」

とあるように、こうやって成功してきた方々が、

自身の歴史を残してくれているので、

現在は、圧倒的に成功しやすくなりましたね。

 

でも、本当の愚者は、経験しても学ばない。

いや、行動すら起こさなくて、経験すらしない。


わたしはそう思う。

 

さて、そんなこんなで、

そろそろかなって時に、

アナウンスが!!!!!

 

「福岡空港発、小松空港行きANA○○○便は、

使用する機材の不具合により、欠航となりました」



 

 

 「福岡空港発、小松空港行きANA○○○便は、

使用する機材の不具合により、欠航となりました」



 

 「福岡空港発、小松空港行きANA○○○便は、

使用する機材の不具合により、欠航となりました」



は?

 

 

ha?

 

 

ハ?

 

 

 

 

本気で言ってます?

 

 

 

 

航空券を予約したサイトからも、

欠航のお知らせが届き、返金対応をします。と。

 

 

 

 

う、う、う、嘘だと言ってくれーーーーーーーー

 

 

 

熊本空港ならまだしも、

福岡空港で足止めって、なんやねん。

 

 

 

 

しばし、ピカチュウ便を眺めながら、

唖然とする。




 

せっかく、レンタカーが取れたのに。

もう、キャンセル料かかるわい。

 

とほほ・・・

 

 

石川に行くことすら、トラブル続き。

わたしの人生みたいだ。

 

でも、伏線回収がすごいのだ。

わたしの人生は。




 

 

 

 

 

 

数分後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「別の機材をご用意できましたので、

便の変更をいたします」

 

 

 

おーーーーーー!!!!!!

 

 

神様は、まだわたしを見捨ててなかった。

遅延はしたものの、無事に小松空港に経てました。

 

ありがとう、神様。



 

 

【次回予告】

 

初の金沢、ここで起こるミラクルと

美しい世界。

 

乞うご期待。

 


 

 

あなたの魅力のかけらを探す?もっと活かす?

体験セッション、もしくは無料カウンセリングに

お越しください。

 

 

 

癒しと浄化のエネルギーをあなたに。

 

 

12月、お受けできる人数・メニュー

癒しと浄化のエネルギーをあなたに。

触れる事でエネルギー浄化と、

パワーチャージいたします♡

 

大好評!メニュー化後、毎月満員御礼

小顔・美顔整体♡ 3名さま

 →残2名

 

1回で速攻実感!

光育乳 バストケアコース♡3名さま

→残2名 

 

コンテスト、前撮り、リバウンドしたくない方必見

筋トレに走る前に絶対これ!!

パーソナルボディデザインコース♡3名さま

→残1名

 

 

どんなバストのお悩みにもご対応。

綾羽オリジナルメソッドです。

パーソナル美バストコース♡3名さま

→残1名 

 

 

上記の全身パーソナルじゃなくていい方向け

くびれ・ヒップ・美脚・バスト・背中より選択

部分ボディメイク♡3名さま

 

 

生き方をプロデュース

幸せを自ら掴み取る!

ビューティコンサルティング(神セッション)

1名さま

 

 

期間限定募集のセッションは

こちらから。

https://ameblo.jp/project-kumamoto/entry-12713681216.html


 

 

 

 

 

年間2名さまのみ

6ヶ月100万プランもこっそりあります。

(要面談and事前カウンセリング必須)

 

 

メニュー、ご予約、ブログの感想は

お問い合わせはこちらから。

 

 

 

たった一人のあなたへ、

言葉と人生が豊かになるギフトを

送ります。

 

お値段以上!とリピート続出のフォトセッション。 

今月2名さま。

 

 

 

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

STORES 予約 から予約する