こんばんは!

八ッ波綾羽です。




 

先日、臨床心理士による

カウンセリングにいってきました。

 

そういった心やメンタルのカウンセリングは

あまりいったことがないのですが、

チャンスと思ってね。

 

人に相談するってことをあまりしないのです。

人に弱みを握られるということが、

嫌だなって。

人を信用できてなかた部分もあるし、

そんな自分を見せたくない、見られたくない、

そんな気持ちがありました。

 

ビジネスのコーチングやコンサルは

受けたことありますが、

継続して、受講したいとピンときたものは

ほんのひと握り。

 

やっぱり、人との相性がありますよね。

 

心、メンタルになると、

より、相性って大事なんじゃないかなって。

 

10年以上前には、心療内科や精神科に

通ったこともありますが、

しっかり話を聞いてくれる。

っていうわけでもないし、

薬が合わなくて、カラダがだるくなったり。。

 

てことで、しっかり話を聞いてくれて、

ちゃんとしたプロで、

わたしのことを知らない人に相談しようってことで、

行政が行なっているカウンセリングを

受診しました。

 

そもそも、なんでカウンセリングを

探していたかといと、

精神的に参ってしまい、カラダにも影響が出て、

医療のチカラを借りないとちょっと限界。

っていう日がやってきてしまったのです。

 

ですので、片っ端から、

心療内科、クリニック、精神科に電話しました。

ですが、びっくりしたのが、

ほとんどの病院が、

3週間後〜最大3ヶ月待ちだったこと。

 

そして、紹介状がないと、

新患は受け入れないっていう

病院、クリニックが多いってこと。

 

今回のわたしみたいに、どうしようもなくって、

助けを求めたくて、電話することも

本当は辛くて、生きたい、

この真っ暗闇から、一刻も早く抜け出したい、

そんな思いの人が多いはず。

 

そういうのは、民間の団体や組織に連絡した方が

いいのかも。

 

中身がわからないから、なんとも言えないのですが…。

一般の人が、ボランティアや人助けと思って、と

所属してるだけかもしれないし、

事前に調べる必要がありますね。

 

カウンセリングも複数出てきましたが、

1回あたりの料金がそんなに安くはないので、

相性が合わないカウンセラーさんだったら、

泣きっ面にハチ。。

 

そういう社会を変えたいなって思う。

 

ただ、まだわたしも未熟なので、

精神的にも、もっと向上しブレないように

もう、お釈迦様レベルになることと、

同じ目標を持つ仲間と潤沢な資金が必要。

 

マンパワーでできることではないし、

共倒れしてしまう。

 

早急に、大成功しないとな^^

 

てことで、

取り急ぎ、こちらを活用。

2週間後でしたが、念の為予約しました。

https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=2079


 

その日に、どうにかしたかったんですが、

このご時世、心の病に悩んでいる方が

多いんですね。

 

結果、カウンセリング当日には、

自力で解決して、めっちゃ元気になっていたんですが、

経験値アップと興味があったので、

行ってみた。

っといったところです。

 

結論から言うと、

カウンセリングにいってかなり良かったです。

 

自分の考えていることも整理でき、

専門のプロが必要な質問をしてくれる。

 

お金をかけて定期的に受けるのは

いいなと思いましたし、

高みを目指したり、他のところに影響が

出ないようにするには、

魂・心・思考を安定させておく必要があるなって。

 

今回も、仕事に影響したり、食事が取れなかったり、

何もなくても、急に涙が出たり、

15年以上なかった自傷行為が突如表れたりと、

よくなかった。


嫌いな身体のパーツを

ずっと殴ってたり、

ブスすぎるって顔叩きまくってたり。

ちょっと異常だなって、、

そういう意味わからないことをしている自分と、

それを客観的に冷静にみて、

異常だって認識するわたしも

同時にそこに存在してた。


次の日の朝、めっちゃ顔腫れてて、

どんな精神状態だったんやろって

昨夜のわたしを心配した笑


 

ただ、今回の原因が2つ、

はっきりわかっていたので、

そこをクリアできるような

問題解決をしていきました。


いつもなら、死にたい、消えたい、

どうやって死のうって、

そっちに逃げていたけど、

今は、死ぬって言う選択肢は、

一切ない。


『今はまだ、死ぬわけにはいかない。』こんにちは!八ッ波 綾羽です。 今日は暑かったですね〜〜〜朝から、大忙しだったのでそれだけで汗だくです。(この記事、10/12日に下書きして、全然書き終わら…リンクameblo.jp


かといって、 

気合いでどうにかとかではないですし、

わたしは無理矢理ポジティブに

なる必要はないと思ってる。

 

落ち込んだり、躁鬱になったり、

時には、自分を傷めつけたりすることも、

だめじゃないと思う。


そうだな、例えば、

リストカットでも、髪の毛をむしるでも、

爪を噛むことだって、身に見える自傷行為だけでなく、

自分を責めたり、なんてだめな人間なんだって、

人には言わないような言葉の刃物を、

じぶんには、毎日のように、心の中で刺してたり、

声に出さなくても、

本当に思っただけで、

思っただけで、

自分には聞こえるんだもの。

そう言う目に見えない心の自傷も

気づかないうちにたくさんしてると思う。

 

どちらかというと、そっちの方が傷は深いよね。

 

だから、

そう言うようなことを

思うようになった環境って

なんなのかをゆっくり解いていったらいい。


自力でできるなら、自力で。

人のチカラが必要なら、思いっきり頼る。

 

結果、1つは解決して、

2つ目は、親友に相談して、

どうにかなった。

直接的な解決ではないから、継続して、

問題解決していく行動をするよ。

 

わたし自身、

コーチやカウンセリングをしているので、

そんなわたしがこんなんでダメダメじゃん、

誰も、そんなコーチに

お願いしたいと思わない。

だから、きつくても弱音は吐いたらだめ。

頼れる人でいなきゃって思っていました。

 

それ、もう無理やなって気づいて、

だから今日、こうやって書けてるんだと思う。

 

自身も、たくさん悩んで、

現在進行形でもがいて、

本気で生きてるからこそ、

寄り添えるし、生きた言葉が生まれるだろうし、

理解できたりする。

 

だから、

わたしを頼ってきてくれた人には

『大丈夫だよ』


って、

本気でそう思う。

 

一緒に、解決していこうね。

 

 


 

 

あなたの魅力のかけらを探す?もっと活かす?

体験セッション、もしくは無料カウンセリングに

お越しください。

 

 

 

癒しと浄化のエネルギーをあなたに。

 

 

12月、お受けできる人数・メニュー

癒しと浄化のエネルギーをあなたに。

触れる事でエネルギー浄化と、

パワーチャージいたします♡

 

大好評!メニュー化後、毎月満員御礼

小顔・美顔整体♡ 3名さま

 →残2名

 

1回で速攻実感!

光育乳 バストケアコース♡3名さま

→残2名 

 

コンテスト、前撮り、リバウンドしたくない方必見

筋トレに走る前に絶対これ!!

パーソナルボディデザインコース♡3名さま

→残1名

 

 

どんなバストのお悩みにもご対応。

綾羽オリジナルメソッドです。

パーソナル美バストコース♡3名さま

→残1名 

 

 

上記の全身パーソナルじゃなくていい方向け

くびれ・ヒップ・美脚・バスト・背中より選択

部分ボディメイク♡3名さま

 

 

生き方をプロデュース

幸せを自ら掴み取る!

ビューティコンサルティング(神セッション)

1名さま

 

 

期間限定募集のセッションは

こちらから。

https://ameblo.jp/project-kumamoto/entry-12713681216.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年間2名さまのみ

6ヶ月100万プランもこっそりあります。

(要面談and事前カウンセリング必須)

 

 

メニュー、ご予約、ブログの感想は

お問い合わせはこちらから。

 

 

 

たった一人のあなたへ、

言葉と人生が豊かになるギフトを

送ります。

 

お値段以上!とリピート続出のフォトセッション。 

今月2名さま。

 

 

 

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

STORES 予約 から予約する