カラーセラピーで何が分かる?!選ぶ色に隠される、あなたの本当の想いとは♡ | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。



カラーセラピーで
何が分かるの?


自分の好きな色や気になる色って

毎日そんなに変わるもの?




えぇ、変わるんですルンルン




   頑張るあなたに心の余裕を♡

アドバンスカラーセラピー
本部公認ティーチャー

マイコンセラピスト(仮)
 横山 あさみ です流れ星




お知らせ虹
《モニター募集中!》
自分と向かい合う、最大の癒し時間。
罪悪感なく休む方法で、心にゆとりを創り出す
アクティブレストな個人セッション虹


{C7EA3070-62B1-4342-BF0E-B7A3B33B435A}

自分の好きな色ってありますか?


何年も変わらず好きな色もありますが、

実は、その時その時によっても変わる…
と言われたら信じられますか?





私は毎日10色、
もしくは17色のカードの中から
その日の気分で1枚選び
メンタルチェックをするのですが、

選ぶカードは毎日バラバラですよキラキラ




何故、そう毎日色が変わるのか。

極端に言えば、1分後には
違う色を選ぶ時もあるのですが、

それは何故か。


それは、
あなたが心で何か想う事が
引く色に現れているからなんです流れ星





【熱い】と聞いて、を想像する。



【冷たい】と聞いて…

水を連想してを想像する人がいれば、
精神的な冷たさを連想してを想像する人がいる。



テーマを決めても
連想するもので想像する色が違うもの。





あなたは【落ち着く】と聞いて想像する色は
どんな色ですか?



自然の中でホッと落ち着くイメージの
夜寝る前のホッとするイメージの

または、愛する人に囲まれて
愛をいっぱい感じてホッとするイメージのピンク




上と同じ色を想像したけれど、
理由は違うよ!

なんてのも当たり前ですキラキラ




そこに、
あなたの本当の気持ちが
隠れているのです虹





だからね、
その日その日、その時その時の気持ちによって
選ぶ色が変わってくるんです!



いつもは緑とかピンクとかに目がいくのに、

なんだか今日は黄色に目がいく!




いつもは黒とか青とか好きじゃないのに、

何故か今日は、黒とか青を見ていると落ち着く!





そんな日もありませんか?

そんな日もあるんですよキラキラ




何故その色を手に取ったのか。


何故その色に目がいったのか。



それは、あなたの中に
何か想う事があるから。



テーマを決めても自分が連想するもので
選ぶ色が違うように、


自分が心の奥底で今想う気持ちが
目の前の色のカードで
表現されているんです。




これが、
色彩心理のいいところ。

カラーセラピーのいいところキラキラ




選んだ色によって
答えが決まっているんじゃなくて、

あなたの心の中にある気持ちを
知れるキッカケになるものキラキラ




あなたが選んだ色は
その時感じている『何か』を想って引いた色。


これはもう潜在的な事。


選んだ時には何で選んだか分からない。



だから、
なんでその色を選んだのかな?


って、自分で色々問いかけ、
その色を選んだ理由に気付いていけるから
自分と向き合う時間になるんですキラキラ




選んだ色によって、こんな気持ち!

なんてマニュアルはありませんお願い




自由に自分の気持ちを色で表し、
問いかけていく事で
自分の深い部分の気持ちに気付いていける。



そんなカラーセラピーもあるのです虹




私はこのカラーセラピーによるメンタルチェックで
毎日自分の本当の気持ちと向き合ってきました流れ星



自分の本当の気持ちと
ちゃんと向き合ってみたい…!

そう思われる方、
お待ちしております照れ


申し込み受付中のイベントや講座♡
◆随時開講!お申し込み受付中!
アドバンスカラーセラピスト養成講座♡
思考力・対話力・決断力がつく魔法のツール♡アドバンスカラーセラピーとは♡


◆1月18日(木)  残1!
潜在能力を覚醒する!本当の「実現リスト100」の創り方
◆1月19日(金)  残2!
アドバンスカラーセラピスト養成講座

◆2月23日  毎月最終金曜日
心ほっこりお茶会
◆2月11日(日) 偶数月:第2日曜  奇数月:第2木曜
◆2月14日(水)  毎月第3水曜日
この日以外にもあなたの都合に合わせて開催中♡
お気軽に希望日をお伝え下さいね♡



何かありましたら
お気軽にお問い合わせ下さいねルンルン




ゆめみる宝石Enjoy Lifeプロジェクトゆめみる宝石
あなたに心の余裕を…♡
心ほっこりお茶会 毎月最終金曜日
ワクワクイベント(仮)毎月第3金曜日予定!
        ⬆️イベント出店希望者募集致します!


成長応援スクール
prop
◆自分の人生を楽しめる資格を取得!
アドバンスカラーセラピスト養成講座
耳つぼアーティスト協会認定講座

◆資格取得後アフターフォロー
勉強会一覧と資格取得者の集まり

◆起業初期サポート
アメブロ基礎講座

◆講座等無料相談をする!
お問い合わせはこちらから♡