今年は花粉が凄いですね…わたくし普段は特に花粉に敏感では無いんですけど今年はいきなり目の周りがパンダになりまして真っ赤に腫れたんですよ

これたぶん長く生きられない奴かも?と思って病院行ったんですね、余命何ヶ月かとドキドキしてたら…花粉症皮膚炎ですね!で終わりました。。結構長生きしてますが皮膚炎は初耳ッ!

あ、どーも。
ブログも大事ですが通常業務優先のプロスピード広報です( ^ω^ )

おかげさまでプロスピ忙しくてさせて頂いております。弊社代表長尾がこんな時代だから好きなもん売りたいッ!の大号令から始まったP.S.M.Gすなわちプロスピードマッスルジェネレーションは大変多くの少数派の皆様(笑)から絶大な支持を受けてプロスピードは本物のアメ車バカの皆様に認めて頂ける店に育ちました( ^ω^ )


だからこそ今年も攻めるッ!
こんな時代だから生き様を見せるッ!
弊社代表長尾渾身の仕入れ車両が
春から続々と入庫していますが本日ご案内させていただく車両は待ちに待ったコイツでございます( ^ω^ )


2020y FORD Mustang SHELBY GT500
technology package

走行距離 8600マイル(13760km)

全長×全幅×全高:4784mm×1916mm×1381mm
最高出力:760ps/7300rpm
最大トルク:86.2kg-m/5000rpm
エンジン:V8 OHV 5200cc+Supercharger
トランスミッション:7速デュアルクラッチオートマティック
最高速度:289km/h
0-100加速度:3.3秒
車重:1892kg
駆動方式:FR
燃費:考えたら負け。
ボディーカラー:パフォーマンスブルー


本車両はテクノロジーパッケージを含みます。
本来なら標準装備でしょ?というレベルなんですが
ハイエンドモデルはオプション扱いというパターンが多いですね( ^ω^ )

※ technology package

・Bang&Olufsen sound system 12speaker
・パドルランプ付きサイドミラー
・ブラインドインフォメーションアラートシステム
・6way電動パワーシート(メモリー機能付)

※訂正 本車両に関してはオプションでRECAROシートを選択していますのでパワーシートは付きません


現行マスタング全てを蹴散らす圧倒的なスタイリングでございます。
弊社TwitterやInstagramで先行予告はしていましたので今かと今かと待っていた方も沢山いると思います。


本車両は全て一基ずつエンジンを職人が手組みで製作しています、エンジン上部には職人の名前が刻印されたプレートが座ります…些細ですがこういう演出がハイエンドの証ですね!


猫1匹入る余地はありません。
高額車両ですが金額の75%はココにぎゅっと詰まってると言えるであろう。


しかし本当にどこを切りとっても美しいスタイリングです。
何かを付け足す事に躊躇いを感じる領域です。

大径デュアルエキゾーストは見た目の美しさと裏腹に期待以上の爆音仕様です…ノーマルとしては中々聴いた記憶がないレベルです、下手したら隣の車のセキュリティーが鳴くかもしれません(笑)

しかしながら本車両はアクティブバルヴパフォーマンスエキゾーストシステムを搭載しております。

こちらのシステムは騒音レベルを調整出来ますのでめちゃくちゃ便利です!例えば早朝に家を出る際に爆音スタートは回覧板に何書かれるかわからない…と言った悩みを設定1発で解決してくれます。


ブレーキディスクは420mmとフォード史上最大級
これにブレンボキャリパーの組み合わせとなります。
細かいところまで計算された見た目の美しさに惚れ惚れしてきます。



専用RECAROシートとなります
かなりタイトなフィッテングです、ホールド感は抜群に良いですね、スーパーにネギを買いになど行かせないという意思表示がハンパないです…もちろん買いに行くのもアリです。

GT350にはMT設定がありますが
GT500には7速DCTのみとなっております。
なんでだと思いますか?
わたくしは片手で乗ると危ないよ?というメッセージにしか思えません(笑)

本車両の本質はダッジチャレンジャーレッドアイやカマロZL1といったライバルメーカーとの力比べに対抗すべき宿命の一台という印象を受けます。

スーパーチャージャーという過給機を搭載しFord GTの 655馬力をも凌駕するパワーはマスタングとしての矜持でございます。

しかしながらスーパーチャージャーユニットにおけるGT350比で200kgも重くなっています。
この違いをどう考えるか?

間違いなくFUN to DRIVEならわたくしはGT350を迷わず勧めます。
GT500…こいつは誰にでも気軽に楽しめる次元で構成されてはいないアメ車です。

うまく言えませんが、そこに魅力を感じて頂ける方に乗って頂けたら最高に嬉しいですね( ^ω^ )








緩くフラットボトムなステアリング
インテリアの質感そのものは現行マスタングに準拠している感じです、ラグジュアリーなハイエンドなどシェルビーには不要と言う事です。そんな余裕があるなら全てを走りに振ってる潔さがあります。

走り以外はシンプルに…
既にある基準車をいかにして化け物に変えるか。

簡単に言えばかつてのスカイラインGTRと同じ思想がこのアメ車にはある。


名誉ある伝説のアメ車野郎

キャロルシェルビー 

その偉業は今更ここで語る必要は無いと思います、本車両は彼が既にこの世から去った後に産まれた新しいGT500となります。
彼が去った後のシェルビーは果たして本物なのか?
これはわたくし如きが迂闊に語れないテーマではありますが…デザイン、エンジン、その狂った走りはエンジニアが彼に対して抱いた想いやリスペクトをストレートに表現した素晴らしいアメ車であると思います。



本日御紹介させて頂きました
2020y フォードマスタング シェルビーGT500

車両本体価格 1258万円

からの御案内となります。

更にッ!!


こちらはグラバーライムの新車並行となります

車両本体価格 1440万円

からの御案内となります。

ハイエンドなアメ車はオーダー車両として注文頂いてから輸入するのがセオリーです。

プロスピードではアメリカンマッスルの専門店としてお客様に直接見て触って感じて欲しい!…そんな代表の意地で岐阜というド田舎にチャレンジャーデーモン、C8コルベット…そして今回のGT500と店頭在庫として置いております。

今週末はシェルビーGT500
怒涛の2台展示となります
なかなか見れない機会です、是非とも御来店頂きまして本物のオーラを楽しんで頂ければと思います。

それでは また( ^ω^ )







PROSPEED(Web Site)

岐阜県岐阜市北鶉1-57-1
TEL
058-273-1188
E-MAIL 
prospeed3310@gmail.com

最新の入庫車両やカスタム情報など
日々の作業進行状況は代表Blogをご覧ください

Goo掲載の最新在庫情報は下記の専用ページにて
御確認下さい

あなたが大切に乗ってきたアメ車
当社に是非売って下さい!

ALL NEW DODGE!!
新車販売開始しました!DODGE BASE GIFU

2016yから2018yのチャレンジャー中古車のスペックに関しては以下の記事をご参照ください