”あなたに「大丈夫」と言わない理由” | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

私は「大丈夫」言っちゃいます。


こんにちは。
髙橋昌子(まっこ)です。


さとさん(高島智さん)は、子どものこころのコーチング協会・インストラクターの同期生です。

とても頼りになる人、尊敬できる人です。

さとさんの『「大丈夫」と言わない理由』。

私もさとさんと同じ気持ち。共感しました。


だけどね、私は言っちゃうの。
「大丈夫だよ」って。

言われたいから、言っちゃう。
自分にもいっぱい「大丈夫」って言う。

大丈夫!って思うから、
大丈夫!と言わずにはいられないんだな~(笑)

どちらがいいか、悪いか、ではないと思うんだけどね。

さとさんの安心感やさとさんの魅力は
そういうところから来るんだろうな~(*´ω`*)