昨日のお散歩の時に、こた母さん(こた家のブログ )と 急遽決まった、今日のお出かけ。



なんと!! ここあさん、5歳にしてカフェ(?)デビューです!


カフェ・・・というか、テラス ワンちゃんOKのお蕎麦屋さんなんですけどね。


昨日、お散歩の時にこた君と一緒になり、ここあとこた君とランチに行こう!ということになりました。



キャリーバッグを玄関に用意しておいたら、ここあさん自ら入っていました。


黒パグの ここあです。


今日行ったお蕎麦屋さん、こた家行きつけのお店。


私は以前、1回だけ行ったことがあるところです。


ここあさん、大丈夫か?! 


っていうか、ここあさんと一緒にランチなんて、大丈夫なんだろうか・・・??


・・・飼い主、ここあを連れてのランチは初めてだったので、かなり舞い上がっていたようです。


お蕎麦屋さんの写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・。



やっぱり、ここあさん興奮気味(笑)。


黒パグの ここあです。

ここあ、顔怖いし…。


こた君は慣れているので、マットの上でいい子にしていますが、ここあは落ち着きがなく、写真を撮ってもブレブレ(汗)。



         黒パグの ここあです。 黒パグの ここあです。
         黒パグの ここあです。 黒パグの ここあです。
                               前菜4種・蕎麦・デザート


私は温かいお蕎麦を注文(写真撮る前に少し食べちゃった←こた母さんに注意されて気が付いた・笑)。


お蕎麦も、デザートもすごく美味しかった♡


こた母さんは、せいろを注文。ここあに少しお蕎麦をいただきました。



黒パグの ここあです。


びっくりするくらいの食いつき方(苦笑)。 ここあさん立ち上がって食べています。


少~し落ち着いたここあと、こた君の2ショット♪


黒パグの ここあです。

ふたりとも いいお顔~♪



落ち着きがないここあと違って、慣れているこた君はだんだんお疲れモードに・・・(笑)。

黒パグの ここあです。


顔を上げたまま、寝ています(笑)。 かわいい~~。



一方、きょろきょろしっぱなしのここあさん。


店員のお姉さんが気になるらしく、ず~っと目で追っていました。


黒パグの ここあです。


ここあは落ち着きはなかったけど、それなりにランチを楽しめました。


ここあと、飼い主にとって、貴重な体験となりました。


こた母さん、いろいろありがとう!


また、行けるといいな♪





                          ==== おまけ ====


黒パグの ここあです。

                              ふたりでハロウィン


こた母さんに借りました。


いやぁ~ この子達、何をしてもかわいいね~~♡♡♡


その後一旦お家に帰り、私だけこた家にお邪魔して、おしゃべりの続きを楽しみました~。