一昨日の10月30日は、ケン(息子)の11歳の誕生日でした。


アイはお誕生日にはお寿司を希望しましたが、お肉好きのケンは、焼肉を希望。


で、徒歩で行ける(親がお酒を飲むから)家計にやさしい焼肉屋さんへ(笑)。


カメラを持っていくのをすっかり忘れてしまい、パパさんのスマホで撮っています。


黒パグの ここあです。

                           ケン、11歳のお誕生日おめでと~♪


焼肉にはやっぱりビールですね♡


ケンのお誕生日を口実に、いっぱい飲ませていただきました♡



黒パグの ここあです。


ケンは、最初はお肉を焼き焼き・・・。


みんなの分を焼いていると、食べられなくなることに気づき、途中から焼かなくなりました(笑)。


今年はアイの時も、ケンの時も、ケーキは特に食べなかったな・・・。


ちなみに、ケンのお誕生日プレゼントは、自転車でした~。




さて、今日の朝の出来事。


近頃、毎日のようにこた君とお散歩が一緒になります。


こた君と、こた母さんと会えるのが、ここあも飼い主もうれしいので、つい探してしまいます。


一緒に散歩をしていて、こた君のお家の前になると、こた君より先にここあがこた家に入っていこうとします。


それは、なぜか・・・。


何回かこた君と、一緒に朝ごはんをごちそうになってるから。


しかも、完璧!我が家より美味しいから!!


こた家のご飯はカリカリフードの上に必ず、ささみやレバーや砂肝やらがトッピングされています。


(何回かお裾分けしてもらっています。)


我が家のご飯は、カリカリフードのみ、または、通常のカリカリフードの上に、サンプルで貰ったカリカリフードを


トッピング?として乗っけてあげる・・・くらい。(特に朝は)


・・・確かにサンプルが乗ってるより、お肉が乗ってるほうがいいよな・・・。



昨晩のこた君のかぼちゃさん(ハロウィン仕様)を、ここあ用に取っといてくれました。


かぼちゃさん、すご~い!かわい~♪(でも、ここあさんにかかると一瞬で無くなりますが・・・)


黒パグの ここあです。


ここあさん、食べる気満々です。


・・・って言っても、ここあさん、本日2度目の朝ごはん。


お散歩の前に朝ごはんを食べるので、こた家でゴチになるときは、毎回2度目(笑)。


(ちゃんと、こた母さんがフードを量って食べ過ぎにならないようにしてくれています。)


我が家は、1回に60㌘くらいを上げているのですが、こた家のご飯は美味しいので、欲しがり方が尋常じゃない・・・(汗)。


美味しいものには、目がない黒い物体なのでした。



一方、上品なこた君。


美味しいご飯を目の前にしても、がっつきません。


黒パグの ここあです。


ゆっくり(ちゃんと噛んで)食べるので、いつも、黒い物体に狙われているこた君なのでした~。



こた君、こた母さん、いつもありがとう!ごちそう様です。