今年もあと2日。


みなさんは、新年を迎える準備はできましたか?


我が家は・・・もう大掃除は諦めました・・・。って、あと2日あるけど、無~理~!!


来年、暖かくなってきたらゆっくりじっくり片付けようと思います。(っと言って、早何年??)


すべらない話をまったり観ながら、このブログを書いているって、どんだけぐうたら・・・。




さて、昨日からパパさんも、子供たちも冬休み。


毎日のお昼に悩まされますよね。


で、今日は 先日こた家からお土産で頂いた白河ラーメン(ごめんなさい、写真なし・汗)を作りました。


白河ラーメン、たぶん初めて食べたと思います。が、しょうゆラーメンですっきり味ですごく美味しかったです。


私好み~♪(我が家全員、気に入りましたよ。)  今度、こた家がよく行くラーメン屋さんに行ってみよう。。。



しかも今日は、3時のおやつに 昨日いただいたカステラを美味しくいただきましたよ♪



黒パグの ここあです。

「福砂屋」のカステラ。


しっとりの生地に(味がしっかり!)底のザラメがあって何とも言えず、美味し~♡


コーヒーと一緒に何個でもいけそ~♪


お昼もおやつも こた家からの頂き物・・・。 こた家様様です。


いつも美味しいもの、ありがとうございます♡  ――→ いつもお世話になっているこた家のブログ



今日のここあさん。


黒パグの ここあです。


不満そうなここあさんでした。 (カステラはまだすこ~しあるから、皆に食べられる前にちゃんとあげるよ♡)