🌟毎年3月8日は「国際婦人デー」🌟

国連が定める国際女性デー(International Women’s Day)とされ、

🌼ヨーロッパでは「ミモザの日」と呼ばれ、この日は男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、妻や恋人、身近な女性にミモザの花を贈る習慣があります。🌼


そして、

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、

~農水省 ホワイトデーに花を 需要を喚起~


卒業式、イベントや行事などの中止が相次ぎ、花の需要が急減していることから、農林水産省は今月14日のホワイトデーに花を贈るよう呼びかけるなど、需要を喚起する取り組みを始めました。


ミモザの日やホワイトデー、その他でも、

男性から女性へ など

日本も気軽にお花を送る習慣が出来ると良いですね。🌸



★NHKニュースWEBより↓★

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200306/k10012317171000.html




農林水産省の #花いっぱいプロジェクト 応援します。🌼


我が家には、いつも お花を生けています。🌸

身近にお花があると心もなごみますね。🌸💓

お花が身近にあると風水的にも良いそうです。🌸


大切な人へのプレゼントにも、そして、自分へのプレゼントにも、お花はオススメします。🌸


お花のプレゼントは嬉しいですね。🌸



お花は生活必需品ではないですが、心の癒しに、心の栄養になりますね。


Happy Heart 💖