募集10/29開催 アロマ講師さんが教室メニューにしやすい木の実アレンジ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

 

リースやアレンジで

木の実のある暮らしを楽しむ

@横浜・東京恵比寿・大阪

PureBloom主宰

まきのゆきです。 

 

 

木の実で薫テラピー今回のテーマは「コーヒー」

 
ちょっと、いつものご自分のレッスンに
プラスアフファ・・・
そんなことが出来るようにと考えた
長年人気の講座です。
 
実は、こちらのトピアリー
アロマ講師さんが最初に取り入れやすい
木の実アレンジの上位人気作品です♪
 
アロマパートでは
コーヒーの効能をいかした
 
「キッチンソープ」を作ります。



 
あなたのお教室でも是非
いつもと違う切口で植物のちから
お楽しみ下さい
 
コーヒーの香りは
人間の脳に良い影響を与えて、
リラックスできる効果があることが
科学的にわかっています。
 
そんな効能を感じながら
レッスン楽しみましょう♪
 
 

 
 
【木の実で薫テラピーテーマ:コーヒー】
アロマ:キッチンソープ
木の実:カフェ気分なトピアリー
日時:10月29日(日)13:30-16:30
  (対面&オンライン)
場所:フェールマヴィ東横線・JR「菊名」駅下車1分
費用:受講料6,000円 材料費別途
持ち物:ラジオペンチ・ハサミ・木工用ボンド、筆記用具、持ち帰り用袋
 
お申込・詳細***(フェールマヴィ)
 
※通常9月予定しているものを
今回に限り10月といたしました。

 

【木の実で薫テラピー】

7年目を迎える
「木の実で薫テラピー」
 
植物の可能性を求め楽しむ講座として
長くお楽しみ戴いています
 
今期は少しリニューアルして
全6回となります。
 
 
こちらの講座の誕生経緯をお話させて下さい♪
 
ある日、木の実デコールの
レッスン受講者
4名全員がアロマの資格を
お持ちだった・・・
 
そんなことがありました。
 
 
このお話を長いお付き合いの
アロマ講師、フェールマヴィの
末吉真由美さんにしたところ
 
 
◆アロマテラピーを学んでいて
資格は持っているけどそれを生かせていない
 
◆植物のことを五感を通してもっと知りたい
 
◆おうちで自己流で取り入れているので植物を通して
「暮らしアロマ」を実践したい
 
 
まみ先生が生徒さんから受けられた
そんなお悩み&ご要望を伺いました。
 
木の実デコールPureBloomに
ご入会なさった資格保持の方も
そんなことを
模索してだったのかもしれません。

 

image

 

精油に使われている
植物と木の実デコールで使用する
植物には
かなりリンクしたものがあります。



でもね、植物の名前はご存じでも
その木の実の形までは
ご覧になったこともない・・・
 
 
そんな方が多いのです。
 

 

 

大人女性の
「知的好奇心をくすぐる」
そんな切口で教室の差別化
 
そして、木の実を「作品」にすることで
暮らしをワンランクアップする
インテリア&雑貨として楽しむ
 
 
五感を使いながら
センスを磨き
一緒に心豊かに暮らせることを探していく
 
 
そんなお手伝いが出来ればと考え
二人のエネルギーが形になった講座です。
 

 

 

 

 
2017年7月に
スタートしたこちらの講座
 
長年続けているうちに
アロマ講師さんだけでなく
お花講師さんや植物好きな方にも
その輪が広がっていったら・・・と
その様子を思い浮かべることも
多くなってきました。
 

 

 

 

 

 

いつものレッスン
ちょっと切口を変えて
暮らしの質を向上させ
植物のちからをお洒落に楽しむ
 
 
みなさまとそんな時間を持て
教室の活性化に
お役に立てたらと考えます。
 

 

 

 

「木の実で薫テラピー」は・・・

 
 
◆アロマを伝える新しい切口として
全6回のコラボレーションレッスンを
展開
 
◆花講師&木の実デコール講師が暮らしに役立つ簡単アロマグッズをレッスンにプラス
 
◆5月講座スタート 
途中回からの受講可(未受講分は翌年履修可)
 
◆5月テーマ:クローブ
 7月テーマ:ひのき
 9月テーマ:コーヒー
 11月テーマ:ジュニパー
 1月テーマ:ユーカリ
 3月テーマ:イモーテル
 
◆6回修了後ディプロマ希望者には
 ご自身のお教室でその内容を取り入れた講座開講可
(ご自身でご用意出来ない花材・アロマキットの購入可能)

 

◆ディプロマ不要者には単発受講可
 
◆受講料1回6,000円 別途材料費 ディプロマ代
 

詳細お申込みはこちら***

 
image
 
 
 
木の実で薫テラピー作品を使用してのレッスン開催事例

 

 

 

 

 

 
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ホビーショー

YouTube「ホビCh!!」で

オンラインレッスンについて

インタビューされました。

 

 

 

主婦の友社BonChicVol.21に掲載されました

 

image

 

 

Instagram LineOfficialAccount

スケジュール コンタクト

木の実デコール公式サイト