昨年学んだことを活かすぞ♪ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。


上質な木の実リース作りの

スペシャリストを育てる

木の実デコール代表校

PureBloom主宰 まきのゆきです。

 


  昨年はこんなお勉強も・・・

自分で言うのも何ですが

2023年は何時にも増して

 

 

「動いた1年」でした・・・


3ヶ月に一度の大阪教室も含め

その移動距離も

かなりあったように思います。

 

 

関西でも

木の実デコール認定講師さんが誕生したり

木の実デコールとしての

催事出店が増えたりして
PureBloomという1個人の教室を

運営しているのではないこと

強く感じます。

 

 

だからこそ、

 

木の実デコールに関わってくださる方が

充実感感じられるように・・・

長くこの活動が続けられるように・・・

しっかりした内容になるように・・・

 

 

そう思うことが強くなってきました。

裏を返せば、それを一人でやっていくのは心細い💦

 

根本的なことをキチンと

積み上げ直したいと感じるようになりました。

 

 

⚫︎作品を作ることは長く学んだけど教室を経営することは・・・?

⚫︎マーケティングや発信の仕方等、専門の知識を持っている人の知恵を借りたい

⚫︎インスタグラムのフォロワーを増やすとかノウハウ的なことだけではなく

 長く続けるための教室作りの根本を一緒に考え伴走してくれる人が欲しい

⚫︎出来たら、いちいち業界のこと説明しなくてもわかってくれる人・・・

⚫︎異業種講師さんとも知り合え、お互いを刺激し合える環境

 
 
そんな「相談先」はないだろうか・・・と
探していました。
 
 
昨年の夏
ライオンズゲートの開く日より
 
LWF自宅教室経営スクールにお世話になりました。
 
 
徹底した個別指導は私のペースを見ながら
本当に「伴走」そのもの・・・
各分野の専門家を招いての講義もためになりました。

 
一緒に「私にしか出来ない教室作り」
考えてくださる先生が見つかり
心強いかぎりです♪
 
 
昨年のうちに構想は出来たけど
アウトプットしていくのはこれから・・・
 
 
4月に新コーススタート出来るよう
まだ、これから
もう一踏ん張り二踏ん張りですが
 
 
昨年末、修了証授与式と卒業式を迎えました。
 


志村美妻先生にお世話になることに決めたのは

花講師でありそのフラワーアレンジも素敵だったから...


いくら凄い先生でも、その世界観が違いすぎると

躊躇しちゃいます。

好きが近いことは、

お互いを理解しやすいポイントにもなるかな...





素敵な同期にも恵まれました。



 
正直、こういったスクールに入ったことを
公表するのって
周囲から違った目で見られる?って
ドキドキもあるのですが
自分なりにどうしたら前に進めるかを
考えてのこと・・・
 
2024年・・・
進歩の年でありますように♪
 
 
↑只今、6期生募集中ですよ
 
 
 

꧁———————————————꧂

現在募集中のレッスン

 

1月24日(水)お洒落ショコラと木の実のナプキンホルダー作り

→詳細お申込み

 

 

1月28日(日)木の実で薫テラピー テーマ:ユーカリ

→詳細お申込み

 

 

꧁———————————————꧂

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ホビーショー

YouTube「ホビCh!!」で

オンラインレッスンについて

インタビューされました。

 

 

 

主婦の友社BonChicVol.21に掲載されました

 

image

 

 

Instagram LineOfficialAccount

スケジュール コンタクト

木の実デコール公式サイト