年齢を重ねるたびに魅力的になり
どんどん人生が好転するメソッド

シングルマザーアドバイザー&セルフイメージアップ プロデューサーPureHeart あけみです



幸せになりたいのに幸せを遠ざけてしまって
いるのは・・



その根っこにあるのは自己否定や罪悪感



シングルマザーの場合、ほとんどの人が意識的にも
無意識的にも罪悪感を抱いていたり、自信を失くして
いたりする



だから無意識に「私は幸せになる資格がない」と
おもっていたりします



離婚した事に対しての罪悪感



両親や子供に対して後ろめたさをもっていて



両親に対して



「世間的に恥ずかしい思いをさせてしまった」
「心配をかけてしまった、迷惑をかけてしまった」



子供に対して



「子供からお父さんを奪ってしまった」
「子供に不自由な生活をさせしまう」



と罪悪感をもってしまうのです・・



でもね!



そんな罪悪感をもちながら生きていると
自分自身も子供も幸せじゃないよね



罪悪感を感じ過ぎるのも自己卑下に繋がりますが



罪悪感をもっているのに、罪悪感を感じていない
ふりしてバリアを張っているのも



しんどい




とっても生き辛くなり



人に甘えられない、人に弱さを見せられないで



ますますバリアを作り 



重ーい、重ーい鎧をきてしまうのです!



そう、私がそうでした、、、



父親役もやらないといけない!



全てにおいて母子家庭だからって言われたくないと
強がって生きてきました、、



でも、その思いが強ければ強いほど
カラ回りして上手くいかないことが多かった



罪悪感の裏返しで虚勢を張って生きていた



今思えば、罪悪感も鎧もいらなかった



子供に対して罪悪感をもち、可哀想と見ていた
可哀想と思っていた



子供を信じることを忘れ偏見の目で見ていたのは



私だった


世間は敵と思っていたから、敵だと思える現実を
作っていた



罪悪感から、自信を失くしていたから



こんな大変な現実を頑張っている私を作り
逃避していただけでした!



いらない
いらない



罪悪感なんていらない



離婚したこと、シングルマザーになったことの
現実を受け入れて後は、どう生きるのか



自分の選択したことにOK!をだして



自分が笑っていられること、
子供達と笑っていられること、



暗い顔していても、怖い顔していても(私の場合)
暗い現実が起こるだけだから



だとしたら、笑って笑える現実が起こるほうが
おトクです✨


{35EE5885-1C7D-451C-8FDD-F9F0106ECA65}




年齢を重ねるほどに魅力的で幸せな人生を
歩みたい方は⬇︎

◆セルフイメージUPセッション

1回(60分)6.000円・(120分)12.000円
知多市、東海市、名古屋市などのカフェ
(その他地域も応相談)(飲食代は別途)


全国どこでもスカイプ・電話
1回   (60分)  5、000円・(120分)10.000円

シングルマザーの様々な悩み・仕事、子供の非行
パートナーシップ・DV・モラハラなどの様々な
お悩みなどを解消




【セルフイメージUPオーダーメイドオリジナル  
コース】


先ずはブチ体験から30分3.000円

全国スカイプ対応できます!


◆あなただけのオーダーメイドオリジナルコース


3月は、私のお誕生月なので3月に申し込み頂いた方にはコースの特典として受講期間中メールでのフォローが付きます✨
フォローが付くことで望む人生が、より一層早く
なります♡




{81F0BB7B-D728-4A35-B8B5-9B00A886A97A}

ブログに書けないリアルな経験談
お役立ち情報などはライン@にて発信
お友達登録して下さいね〜♪

ライン@登録はこちらから
どんどん人生が楽しくなるメソッド



ラインID  @gwb9710x 

【今後のイベント&お茶会】


◆4月21日(土)知多市『ほっと空間イベント』 詳細は後日


【メニュー一覧】

◆Pureheart開花セッション    http://ameblo.jp/pureheart0328/entry-12153896974.html       
シングルマザーの生活を応援するサイト・シグマル   http://u0u1.net/D5JY
シグマル ・鈴木明美の記事一覧http://u0u1.net/D5JR