続・パズルガールズへの指令:堤沙也編 | パズルガールズ official blog

パズルガールズ official blog

「リアル脱出ゲーム」でおなじみ、SCRAPの公式アイドル・パズルガールズの公式ブログです。

深夜になっちゃったーーー!
明日から牢獄遊園地からまゆゆを救え!!!がはじまるのです。
あ、申し遅れました。YPです。

どんなに忙しくても指令は出すっ。
あと数時間後に遊園地入りでも指令は出すっ。
本日のターゲットはこちら。



堤沙也!(以下さやみん)
$パズルガールズ official blog


まさにパズガに訪れた彗星アイドル。
WEB投票でも1位、さらにオーディションNightでも1位。
司会が思わず「どの堤さんが1位なんですかねえ」と
言ってしまった気持ちがわかります。

ただ、彼女は可愛いだけじゃないんです。
自分で何種類も名刺を作って、投票サイトがQRで読み込めるよう工夫もして
ヒミツキチで真摯にお客さんのお見送りをして
blogやtwitterに関しても誰よりも丁寧に更新していたように思えます。

さらに印象深かったのは、面接でのお話。
こんなに可愛いのに、アピールする内容は



「みんなの衣装つくります」
「パズガのWEBサイトつくります」




どんな謙虚やねん…!

ビジュアル担当も出来て、衣装も作れて、WEBもつくれる、、だと、、?
私の心が完全に掴まれたのは言うまでもありません。
そんなさやみんへの指令


衣装がくるんじゃないか
WEBがくるんじゃないか


そう思っている方も多いかと思います。

確かにWEBは作ってほしい…!
blogの体裁だって整えてほしいよ…!
てか早く作らないとなあって焦ってるよ…!


だけど、それよりもさやみんには
人前に出ることで、もっと自信と輝きを身につけてほしい。


パズルガールズの魅力を
自分の魅力を
沢山のひとにアピールしてほしい!




そう思っています。
早く彼女が活躍できる場所を作ってあげたいですね。
ごめんねちょっと待ってね。

でもまずはヒミツキチのイベントで
その存在を知ってもらうことが大切。
アイドルオタクのさやみんなら、ファンの人との
交流がいかに大切か、ということがわかるはず。



というわけでさやみんへの指令はこちら!

8月7日(水)の「謎解きお茶会3」にて
お客さんの心を掴んで離さない
「謎メイド」を演出せよ!

$パズルガールズ official blog


実は「謎解きお茶会」は毎回パズガが謎メイドとして華を添えてくれています。
今回も勿論お願いしたい。そこに本場の元メイドさんが入って来たわけです。
例え謎がなくてもまたこのお茶会に来たい…
そう思わせるメイド力を、彼女なら発揮できるんじゃないかと思います。

しかしさやみんも普段は会社員。平日の夜19時にヒミツキチ入りは
厳しい場合があるとも聞いています。
ですのでさやみんが「メイド長」として、2期生はもちろん
1期生にも協力してもらって、自分以外の人も動かして
服装から、身のこなしから、すべてをプロデュースしてみてください。
来てくれた人すべてに「パズルガールズにまた会いたい」と
思ってもらえるような素晴らしいメイドを希望します。

相談してくれたらアピールタイムも作りますし
メンバーお揃いの何かを持ちたい、だったり
お茶菓子ひとつからこだわる心づもりも出来ています。
イベント終了後に撮影会がはじまって
ヒミツキチが閉められない…!なんて事態になる程まで
盛り上げてみてほしいです。


そしてその様子をしっかりとブログに残してください!
期待しています!!




※裏話

この指令を出した背景には、牢獄遊園地の記者会見に
抽選で選ばれたファンの方が100名来ていたのに
触れ合えるきっかけがなかったからと
自分から「ハイタッチ会をしたい」と言い出した
渡辺麻友ちゃんの姿があります。
ファンの人達は本当に嬉しそうでしたし
タイムテーブルを変更してでもファンの方々とのふれあいを
大切にするまゆゆちゃんの姿にも心打たれました。
ただステージで歌って踊っているだけがアイドルじゃない
目の前の人達の希望の存在になるのがアイドル。
なんとなく、その感覚を一番知っていそうなさやみんに
パズガがアイドルとして愛されるためには
ステージにいないときに、どんな振る舞いをしていればいいのか
みんなを巻き込んで考えてみてほしいと思ったのです。



さて、いよいよ眠たすぎて何書いているかわからなくなってきたので
今日はここでさようならです。
明日、起きたら書き直したりするかもしれないですね。
YPでした。