はじめまして!

マスターライフオーガナイザーの

川崎朱実(かわさきあけみ)と申します。


このブログでは主に
現在、お片付けや家事方法について

いろいろな悩みを抱えている全ての方に向けて

「お片付けのお困りお悩み解決法」

「お片付けコンサルタントを実際に受けた方の感想

「日々の出来事」


を中心に、書いていきます。

実は私は、掃除や家事が苦手で嫌いでした(笑)

家事・子育て・仕事など生活をしている中で

まとまった時間をとらなければ部屋をキレイに出来なかったのです。


それを克服するためにさまざまな整理法を試していき

どうやら片づけられない人にとって

さまざまなお片づけ法は見えないハードルがたくさんある!
という結論に達しました。



 やる気があってもできないもの、解決できないものは



何らかの大きな理由が隠れている。と分かりました。
そこで、…もう片づけなんてうんざり…と悩んだ経験をもつ
私が獲得した、お片付け嫌いに特化した効果的なスキルで

お困りお悩みを解決するお手伝いをさせていただこうと

決意した次第です。

悩みは、人を成長させます。
時には、人生に必要なエッセンスなのかもしれません。
しかし、人生で大切にしたい時間はあっという間に過ぎてしまいます。


「どうすればいいの?」「このまま片づけられない女?」

「家族にしかられそう」



 あなたは、片付かない悩みや不安を抱えたまま

 その状態を我慢する必要はありません。




オーガナイズコンサルティングを受けて頂くと、
あなたが感じるその悩みに対して下記のようなことが、可能です。


 ・片付かない原因を探せる

 ・片付かない原因になっている「迷い」や「思い込み」を

  なくすことができる

 ・片付かない原因を解消する「行動するためのきっかけ」を


  与えることができる

 ・その結果、すっとキレイな部屋になってしまう



整理法を、ご存知の方にとっても、そうでない方にとっても、

ご興味を持って頂ける、効果では、ないでしょうか?

部屋が散らかっていると今度は心にダメージを落とし始めます。

そうなる前に、まず誰かに話してみることから始めてみませんか?

コンサルティングを申し込む、という感覚ではなく、

ただ、話だけでも聞いてほしいと思った方は


こちらからどうぞ


ちょっとでもこのブログを管理している私に興味を持っていただけたら

今までの道のり
お読み頂ければ幸いです。


マスターライフオーガナイザー 川崎朱実


2011.10.14 改筆