こんにちは。お片付けコンサルタントの川崎です。


お恥ずかしながら、キッチンの引き出し…

急な来客もOK! 時間がない…整理が下手…でも「らく楽収納」で解決するとキレイが続く部屋になる。
こんなことにあせる


保存容器(冷蔵庫用)のみ入れてるつもりでした…がNG


半年何にも考えないで放置プレイをする いるとこんな感じになってしまいます叫び


んん?なぜ?


●子供の弁当の数が増えた、


●ラップが激安なので買ってしまった(お得感に負けたパターン)


●便利そうなので買った(誘惑に負けたパターン)


このように羅列すると、モノが増えるのにはもっともな理由がありますねぇ汗


ライフオーガナイザーなのに困りましたねぇ…


ブログ書くことから逃げたい感じですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



今まで片付けられない女だったので、完璧ではないのですね


長年の数々の失敗経験から、変化をしてきたので、分かっているのです。



以下、実感として気付いている点。


●モノを増やすと何かを使わなくなっている…


または、


●使い慣れたものに戻っている


便利そうなものが定着するまでは時間がかかるし、両方使いこなすことも、不器用な私には無理なのです。


確実に


増えたら、使いにくくなってるのです。

なので、この際、オーガナイズですキラキラ


まず


使う?使わない?で分類します


そして


この引き出しには必要ないモノを移動します。


すると…
急な来客もOK! 時間がない…整理が下手…でも「らく楽収納」で解決するとキレイが続く部屋になる。
今使っている保存容器のみ残りました!


スッキリですキラキラ


一部はタテ収納にして使いやすさもアップアップ

合理収納で時間短縮:差がつくお片付けライフ-101104_103645.jpg

整理をしてる方も、していない方も


モノが増えてきたら使わないモノが混ざってきていますよ(コレは真実)



片付けが面倒だなぁと思う方は


まず引き出し一つからモノを分類してみるひらめき電球


達成感と使いやすさは明日のヤル気につながりますニコニコ