長男は大学4年
教育実習を終え
また一回り成長した様子
彼は出会う人に恵まれてるので
教育係の先生にも

かわいがってもらったようです

 




暮らしと心をカスタマイズする
ライフ・メンタルオーガナイザー川崎朱実です。

 

 

 

 

教育実習の担当は

小学1年生

だったのですがね

 

 

 

 

初日は

「疲れた~~~!!」
「1年生って
あんなに言うこと

聞いてないの?!」って

話をしていました
たぶんきみも同じだったけどw



 

中盤は

先生って大変だなぁ~って

何回も言っていました




 

最終日は

「俺はぜってー泣かない」と言って

出かけていきましたが
1年生のみんなから
〇〇〇先生へ という

寄せ書きとメッセージをもらって

号泣したそうです




子供が好きな長男
1年生を教えるのは

大変だったろうけど
4週間一緒にいたら

情が移らないはずがない




それに

子供のまっすぐな気持ちに

心が動かない人は

いないんじゃないか?

 

 

 

 

号泣したって聞いたとき

いい思い出になったねって

私もジーンとしちゃいました(^^)





その話の続きで

長男がまだ幼かったころの
忘れられない過去の出来事を

話してくれました

 

 

 

 

長男
忘れられないんだよね~

俺たちが家にみんないてさ
ママ、ママ~ってみんなが呼んでたら
「もう、ママママ言わないで!」
って母さんが違う部屋に
こもっちゃって

しばらく出てこなかったんだよね
その時は
なんでママって言ったらいけないんだろう?って
思ったけど
子供と一緒にいると
そう思う時もあるな~って
教育実習でやっとわかった

ってオイオイ私のことかい(;''∀'')
この年まで謎と思うくらい

傷つけていたのか…心痛む…
が、それしか当時の私には

できなかったんだろうと思うと

私の心もわかるので心痛む…

長男も頑張ったし私も頑張ってたってことだな
 

 

 


ということで

長男との話は

未熟な母親(私)の話で

終わって

変な汗かいたわーー(;'∀')




子供を育てて思うに
人から必要とされるって

とてもありがたくて

嬉しいこと

 

 

 

 

なんだけど
24時間子供たちから
必要とされていると

「一人になりたい~」
「誰か変わってほしい~」
という気持ちは

ありますよね

特に母乳だと離れられないしね





それでも

今となっては

その時間は





暑苦しく

濃密で

愛おしい時間♡




そして

今は濃密ではないけど

大きくなっても

やっぱりかわいい子供たち

 

 

 


まだ子育て終わってないんで!(^^)!

未熟なまま

母さんライフ、頑張ります♪