ブチっと切れました
4男に




理由を聞いたときに
正直に言えば

怒らなかったけど

 

 

 

 

嘘をついたのと

人のせいにしたから

 

 

 

 

彼にも

嘘をつきたくなるくらいの

嫌なことがあるだろうし

言いたいことも

あるでしょう

 

 

 

 

その言い分は

今日の責任を

果たしてから

聴きます

 

 

 

 

昨日の記事のように

意識の使い方で

冷静になることは

できたけど

 

 

 

 

内側に聴いたら

ここは

「そのままぶちまけてみる」

「それが

伝えたいエネルギーだよ」

 

 

 

 

という答え
(と言っても0.2秒くらいのやり取り)


 

 

怒り始めて

しばらくしたら

怒りエネルギーが

ふっと抜けて

 

 

 

 

外側の意識から

言葉が降りてきた

 

 

 

 

伝えたい言葉は



 

「先輩にしてもらった恩を

返せるのは今だけ」

「男として本気出せ!」

 

 

 

 

だった

 

 

 

 

それを伝えた時

 

 

 

 

彼の目に涙が

私は鳥肌がたち

 

 

 

 

これが

答えだったんだと

ここに行きつくための

嘘や人のせいにする

という

出来事だったんだと
瞬時に分かりました

 

 

 

 

もしかしたら

4男の潜在意識が

私の口を使って

彼の耳に

届くように

言わせたのかも

しれないです…

 

 

 

 

どちらであっても

 

 

 

 

自分の中心に

繋がることを

普段から意識していると

 

 

 


内側からの答えも
外側から答えも

くるのが

早くなっています

 

 

 

 

世の中は

子育てで

怒ることが

すごくいけないかのような

風潮がありますが

 

 

 

 

怒ることは

悪いことじゃない

 

 

 

 

怒る自分も

今まで一緒に生きてきた

大事な自分です

 

 

 

 

人間って

嫌なことされたら

怒るでしょ

 

 

 

 

嫌なことは嫌だって

言えるのは

怒りという感情で

自分を守っているから

 

 

 

 

怒ってる自分も

大切な自分

 

 

 

 

どんな

自分も大切にする
 

 

 

 

子育て中のお母さんも

怒る自分にも
「○」ですよ~

 

 

 

 

今回はひさびさに

ケリましたからね~笑


 

 

★★★

さてさて

「自分を大切にする子育て」

6/5豊田 での
お片付け相談会の枠も

午後ならありますよ~!
お申込み

 

なお、相談会は予約制となっております。
※図面でじっくり相談したい方は2枠でお願いします
※メンタルご相談の方も2枠でお願いします


【川崎  予約状況】


※20180604   20:00現在