FBで告知したので
ヘッダーやら
プロフィールやら
書き直してました!



さて
すっかりご無沙汰でしたが
ブログを書きたくなったので
新企画をひっさげて

再出発です



たった30日でネガティブ解消し
人生をスーッと軽くする
『自己受容MEメソッドトレーナー』の
あけみです!



お久しぶりの記事は
落ち込みやすいメンタルは治せる!
と言うお話です


例えば
表向き明るくて
気を遣い
誰にでも優しく



でも家に帰ると
ぐったりして
疲れて動けなくなる人
落ち込みやすい人

いますよね??



周りに気づいてもらえないから
本人は生きづらく



落ち込みやすい人は
何が問題かというと



本人の気持が上下するから
つらいんです



落ち込みやすい人は
いつまでも引きずって
なかなか立ち直れなかったりします


 
周りの人から見れば
なぜそんなことで?と
思うようなことだったりするけど



落ち込む本人からすると
とても深刻



表向き明るかろうが
明るくなかろうが
そう言う人の判別は
言葉づかいで分かります



落ち込みやすい人は
自分の過去や未来の
心配が多いから
私視点が多くなるんですね



そして
強気の発言も

多くなります



あと
自分が見たわけではないのに
~に決まってる!というような
根拠のない断言が多かったり



口癖が
「絶対」 「いつも」
だったり



あるいは
人を見下すことで
自分を上げるような

発言も多くなります
(悪口言うタイプね)



世の中の
多様さが理解できていない
人が多いです



しかも
表現力が乏しいので
0→100 になる
特徴があります



ってここまで書いておいて
言いたくないけど
過去の私のことですわ(;^ω^)

 

 

 

過去の私に なーむー…



なぜそうなるか

というと
落ち込みやすい人は
実は
自己受容ができてないの



自己受容ができれば
落ち込まなくなるんですよ



その
自己受容ってどうやるの?
ということで



なかなか難しく
なかなかできない
自己受容を
今までとは違う方法で



褒めず

過去を癒さず
潜在意識を使わず
アファメーションもせず
最短でできるようになるのが
「自己受容MEメソッド」です



私はこのスキルで
自己受容ができて
今まで学んだことの
意味も無意味さも
全部つながって理解し…

 

 

 

無になって
その後自分を笑えました



このスキルを習得すると
元に戻りませんので



もう一生

落ち込みっぱなしになったり
うつになることはないです



めっちゃ安心の境地💗



その自己受容MEメソッドの

お話会(無料 お茶代は各自)を
11/1(金)11/2(土)
11-12時
京王プラザホテル八王子
1Fラウンジにて開催します

 


ご興味のある方は
この機会に
ぜひいらしてくださいね~
※直接会場に来ていただいてOKです✨