いつから”ネイリスト“と名乗れますか? | ♥︎ネイリスト道♥︎大阪市東住吉区 HOMEサロン&スクール♡RASH NAIL♡

♥︎ネイリスト道♥︎大阪市東住吉区 HOMEサロン&スクール♡RASH NAIL♡

ネイルマニアな2人娘のmamaブログ
10年前に一度諦めたネイリストへの夢、その後ママになってから叶いました現在は、おウチサロン✨
まだまだ、ネイルを勉強したい私のネイル日記
お気軽に読んで頂けると嬉しいです((*´∀`*))
Instagram→kisemama フォロー大歓迎♪

こんばんは🤗
大阪市東住吉区のプライベートネイル&スクール  RASHNAILのnamiです⭐️

いつもご覧頂き、ありがとうございます💖
最近、新たに出会えたネイリストさんに、ご質問頂いたり、、、
そもそも国家資格でないネイリスト、どうなったら、
💅ネイリスト💅を名乗っていいのか❓

そんなお悩みを聞いた時に、
私も過去にあったーーー‼️
そう共感でき、何か私の経験が、お伝えでき、お役に立てたら…と勝手に奮起🤗✨

今日は私が、今の自宅サロンオーナーに至るまでのお話を書きたいと思います🤗

このブログを立ち上げた頃、
私はネイリスト検定2級を独学で目指す、
小さな娘2人を持つネイル好きママでした。
ネイリストになりたくて
修行に出る事を決心。

NET動画を見ながら、
検定の合格を目指して、子ども達が寝静まってから、練習していました。

検定は受けたい!
でもモデル探しは、大変😱💦

そんな悩みを抱えながら、なんとか検定2級を取得✨サロン合格を頂きました✨
この時は、自分をネイリストなんて呼べず…💦

まだまだパートさん💅って、自分を呼んでました😆

そこから、4年半濃い〜いろんなお勉強をさせて頂きました。

勤めだして4年経った頃。1級検定に強い憧れを持ち、スクールへ✨
検定にスポットを当てたスクールで、素敵な講師の方にも出会え、合格を頂きました。

”ネイリスト“って名乗れるー❣️

やっと思えたのがこの時です🤗

自信がついたのは間違いないです⭐️

ただ…
終わりではなかった💦💦💦

もっともっと、上手くなりたい💅

いろんなセミナーに参加💅

最初は不安だった、爪美塾へのセミナーモニター参加をし《笑》

たくさんのネイリストさんとの新しい出会いがあり💓
ネイルライフ💅が楽しくなりました✨

そして❣️今回‼️
爪美塾講師の方々による、初めての企画✨

サロンワークスタイルセミナー
開催決定です😊✨

私みたいな、子どもさんを持つママネイリストさんにも、とーーーってもおススメなセミナー💓

{32D6E6E0-C40B-4A0F-A43B-3BA5E0E58916}

{436922CE-D2D4-40FB-848D-97336FF8B77F}

{BD3D9796-B5FC-49DE-A6A8-9A949CCBA275}

お申込みはこちらです
ご質問だけでもお気軽にメッセージくださいね⭐️

私もすーごく、楽しみにしています😊✨

皆さまねご参加、お待ちしてます🤗