うさぎの目 | ♪らぱんな♪ うさぎ部屋

♪らぱんな♪ うさぎ部屋

我が家のうさぎ達の日常

<天然野草ショップらぱんな>のブログはhttp://lapinna.blog.fc2.com/

うさぎはほとんど瞬きをしません。

うちに遊びに来た子が聞いてきました。
『うさぎさんは、いつ眠るの!?

目を開いて寝てることが多いからなぁアセアセ

瞬膜という膜が目を覆っているから、目を開きっぱなしでも乾かず大丈夫なんだそう照れ
いわば第三の瞼キラキラ
...なるほど❗️


コレ、おじぎは寝ています
{6F36786C-2618-4517-84DB-A44795E7BFE3}


寝ています。
{89B7AF47-C5F8-420E-B90F-0B4176F6E6D5}


こう見えて寝ています。
{FA0B3614-5217-4840-A972-BFCA86CD2678}


そして、コイツも...


{64BD1CE4-7769-4DD2-97B2-F72299146A52}

ちーがーうーだろぉーガーン!

君に瞬膜は無いアセアセ

たぶん、起きたら目がカピカピになっていて、シバシバしてしまうに違いないタラー


おじぎの目ラブラブ
{C4435AC4-C69B-4A17-A517-26639780650A}

まん丸アセアセ
我が家で1番美形キラキラキラキラ


つむぎの目ラブラブ
{184F4364-31D6-4672-B12C-DEA23EFADB65}

ブラックオリーブみたいおねがい
魅惑のアンニュイな瞳照れ


こむぎの目イエローハーツ
{C1DF00E8-B2ED-485D-96BE-D7203E84E986}

小ちゃくてまつ毛が無い爆笑
でも、すっごく生き生き!!

みんな違ってみんないい爆笑ルンルンルンルン
『金子みすず』は正しかったなキラキラキラキラ



まぁ...眠る姿は千差万別だけど...タラー

{8506907F-16AE-4846-894E-D99E2FBBD407}