1番成長できた場所に( ・Θ・) ♪齋藤雛乃 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

こんばんはくまい
アニメとおにぎりは主食!
ひなのんこと齋藤雛乃です( ・8・)♪










きょうもお疲れ様~!!







ぶろぐ開いてくれてありがとう◎









良いお天気すぎて外でお昼寝
したさとてもあったヨ春だね











きのうはなんと東名阪ワンマン
ツアー東京公演でみんなの前で
挨拶した日からちょうど2年!










初めてみんなの前に立った日!
あれから2年だなんて考えられ
ない時の流れに私ついてけない
よ~~








鮮明に覚えてるな( ´ー` )










新宿村LIVEのステージだったの
ですけどステージ袖で緊張して
泣きそうになってたのとても思
いだした.oO昨日のことのよう~









四期候補生最終審査にむけて意気
込みみたいなの言ったのですけど
文に個性がでてて面白いって言わ
れてこれで本当に良いのだろうか
変な印象がつかないだろうかと思
いながら意気込みを言った記憶!












わたしは三人中三番目の最後に
でてきたのですけど緊張で前向
いて歩けなくて前向いて歩いて
る同じ四期候補生だったアカツナマヨ
はやはりすごいなと思いました










あのときステージから見た景色、
今でも覚えてるよう~~!!









いやあはやいですね本当に(´ー`)











あのとき初めて私と出逢って
くれた方そのあとに出逢って
くれた方もそして今応援して
くださっている皆に有り難う









運命だったのかもしれないし、
偶然だったのかもしれないけど
齋藤雛乃という存在に出逢って
くれて私は嬉しみを感じてるよ













君の人生の記憶に生涯焼きつく様
な雛乃との思い出がつくれてたら
嬉しいなって思うよう~なんか怖
いねこの言い方()











話変わってきのうは最後のオープ
ンスクールだったよ、!!!!!










きてくれたかたありがとうです◎











オープンスクールは本当にいっぱい
思い出が詰まってるなあ(*´ー`*)











決して良い思い出ばかりではない
けど悪い思い出ばかりででもなか
ったな。










最初振りとフォーメーション移動
が全くついていけなくてメンバー
の足引っ張ってしまってオープン
スクールする度にとても病んだり





だけど先輩のメンバーがスパルタ
で活動ない日も自主練つきあ
ってくれたりアカツナマヨが励まして
くれたり同期だけど振りを私に
教えてくれたりとそのおかげで
少しずつ前に進めた気がするし









なによりあのオープンスクールの
空間でお客さんに見守ってもらい
ながら目の前で一歩一歩成長でき
たっていうのがすごく幸せなこと
だなって、なかなかないからね!









正直オープンスクールが鬱なとき
も少しはあったけど皆が握手の時
前向きな言葉くれたりとかたまに
は厳しい言葉をくれたりしたから
まだここで止まってちゃいけない
なと思えたし頑張ろうと思えたよ











全レッスン公開型のフラップだから
こそお客さんの皆さんの前で成長の
過程を見てもらえることが出来て、
ライブでこの前オープンスクールで
出来てなかったあの部分出来てたね
とか喜びを分け合うことが出来たの
だなあって.oO










あ、そういえば夏のオープンスク
ールでスイカ食べたの印象的!!










オープンスクールは自分次第で
良くも悪くもしてしまうことが
出来るなと(  ´ー`  )












推しがずっと怒られてるオープン
スクールをわざわざ見に行きたく
はないし見るなら明るく笑顔でハ
キハキしたレッスンの現場を見た
いわよねと思ったりとか( ・8・)








オープンスクールの空気がシーン
とならないように発言してみたり
オープンスクールが終わった後に
毎回メンバーでどうしたら空気を
良くできるかとかを話し合ったり











自分から発言することが大の苦手
で嫌いだった私がオープンスクー
ルを通して自分から発言する事を
自分の考えを発言することが少し
は出来るようになったしオープン
スクールという環境に対して感謝
の気持ちだわね~~!











今までたっくさん計り知れない
程オープンスクールで汗と涙を
流して悔しい思いや辛い思い、
楽しい思いもたくさんしてきた
なあ。












その傍にはいつも皆がいて、
一緒に笑いあってくれたりと色
々な気持ちを共有してきたね◎













毎週水曜日には必ず新宿村で
オープンスクールがあって、
平日のなかお仕事終わりやお仕
事まえに忙しくて大変なはずな
のに駆けつけてくれて傍で見守
ってくれて本当に嬉しい気持ち
と感謝の気持ちでいっぱいです















みんなといっしょに新曲のデモ
音源を聴いたり1から曲を創り
あげていったり皆の前で振り入
れをしたりフラップだからこそ
出来たことなのでフラップに加
入してこうして皆さんと色んな
事を時間を共有できて幸せだな











そして振りいれをするにあたって
振りを考えてくれて教えていただ
いてもらった先生にも感謝の気持
ちでいっぱい(  ´ω`  )アリガタヤ~









なんかオープンスクール後の対面
とかも思い出深いとてもたくさん
話したなあみんなといろんなこと

  








最後の最後のオープンスクール
だったけど面舵やるとき私リア
ルにタオル忘れてしまってオー
プンスクールのうたで齋藤が、
『あ、タオル忘れた~』ていう
台詞があるのですけどまさしく
それになりました(申し訳ない)










そして最後のライブはなんと偶然
にもオープンスクールのうただっ
たのでその台詞に思いを込めたヨ









盛り上がってくれて有り難うね








最後は満席でおわれて嬉しかったな












オープンスクール終わったという
実感なくて来週の水曜日も新宿村
来ちゃいそうな感じする( ・ω・ )

















今まで思い通りにいかない事や
挫けそうになった時もあるけど
こうして最後のオープンスクー
ルを皆さんで迎えられてとても
嬉しみです今までのオープンス
クールに、1番成長できた場所
に感謝の気持ちを込めて











本当にありがとう◎













お~~なんとか文をしめられた
気がする文の最後の締め方って
むずかしいものね(今更感)











ブログのいいね、コメント
ありがとうです(  ´ω`  )













次に会えるのは土曜日!

さっちゃんとまりあさま卒業
公演だよ皆で忘れられない1
日にしたいな(*´ー`*)













おやすみかん(-ω-)zzz