三連休 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


三連休の最終日ですね!

こんばんは♪
本日もご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は素晴らしい空でしたが今日は時間が経つにつれ分厚い雲がキョロキョロ今夜辺りから雨かなぁ

三連休の初日はお味噌を買いに♪



はい、いつものこと笑い泣き
生こうじとお味噌は冷凍庫に入れちゃった爆笑


ワクワクしながら試食したりお話聞いたりしていると、会社の方から「お魚買いに来てますー!」と連絡がありお味噌を手土産に私達も行こうか!となりバビューンと垂水漁港へ



こんなのやってるなんて知らなかったー♪



直接見て選ぶのラブタコもあるよ〜ウインク



お値段はホワイトボードに照れ

今まで27年神戸に住んでても知らないことばかり!
夫婦でワクワクしながら色んな人に会って色んな体験が出来るって幸せだなぁ♪照れ

魚担当はおとさん口笛
出刃包丁がちっちゃく見える爆笑



アラ汁とお刺身に長ハゼの肝と醤油を和えて。トマトはお家で育ってくれたこあまちゃんおねがい
地のものをいただける幸せと出会いに感謝しながら美味しくいただきましたウインク



三連休2日目は大量のこあまちゃんと花ちゃん爆笑



13時の空は美しかったね。たくさんの友が同時に見上げた空は繋がってる。ありがとう。



娘の彼から名古屋のお土産照れ



三連休最終日の今日は道の駅三木にてイベントがありふらっと寄ってみたのだけど、驚くほどの人、ひ人、人ガーン

ゆっくり見れる状況でもなく、何より久しぶりの人混みにてエンパス発動えーん

パワーストーンのお店がすいていてチラッと見ていたのだけどパワーストーンからのエネルギーにもろ当たり。いよいよヤバいぞと出ようとしたら知らぬ間に人だらけ笑い泣き囲まれてた!!

過呼吸が〜!!!っと慌てて会場外へ避難し、せっかく来たのだけど10分も居れずショボーン
おとさんに「もうあかんわぁ」と言って見上げたら
この子も壁と同化しながら気配を消しておりました爆笑
苦手な方ごめんなさいね。

おとさんも「さすがに多いな危険やわ、帰ろか」と言ってくれて帰宅。

気にのまれる。

本当にしんどい笑い泣き

このところ調子も良かったのでイベントとか大丈夫かも♪と思っていたのだけどやっぱりあかんかったーショボーン
たぶん、思っていた以上の熱量だったんだね。

帰るなり横になる。グッタリ爆笑
少しでも眠るとマシになるので睡眠は本当に大切。



そして悲しい情報も。
去年の5月にブログにもアップした兵庫県の赤西渓谷のあの場所が立入禁止となってしまいます。

元々焚き火やバーベキューは禁止とされているにも関わらずマナーを守らない人がやはりいるようで。
焚き逃げしてあったりゴミの放置であったり。

徒歩や自転車では行けるそうですが車の乗り入れはもう出来なくなります。

私にとって特別な場所でした。
残念でなりませんが、ある意味あの場所を守るためと思えばそれで良かったのかもしれない。

人が安易に立ち入ってはいけない場所。それくらい自然のエネルギーはとても高かった。今でもあの感動は体の細胞が覚えてる。










それくらい神聖な場所でした。

もう一度体感したかったという思いは拭いきれないけれど。

このような場所に来てまで荒らして帰る人がいるのは悲しいね。


来たときよりもキレイにして帰る。鉄則ですよ。
人のお家へお邪魔するときだってそう。
散らかしてそこら中にゴミを捨てて去るなんてよその御宅ではしませんもんね。

自然の中へお邪魔しているという感覚がないのでしょう。悲しいことです。

大切にしてほしいなぁ


そんないろんな思いをした三連休でした。


それではまた照れ
ありがとうございます♪