2022/08/04 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます♪ニコニコ

また今年も大荒れしていますね。
ここ数年の地球の荒れっぷりに人間はなすすべなく
いつどこで起きてもおかしくない災害。
今日も無事に生きていられることに感謝。

本日もご訪問ありがとうございます。



昨日おもしろい話を聞いた。

AさんBさんがCさんへそれぞれに互いの悪いところを言ってきたそう。
Cさんは二人から同じ話を聞いていたのです。

AさんBさんは共に「あの人は何もやってくれない」「私はこれだけやっているのに」と。
お互いに同じことを。

まずは与えること。と、思う。

お互いに自分のこと、やってもらうことしか考えてないんだな。

人に文句を言ったり悪口を言う前に自分はどうなの?とね。
すると「あの人に言っても全然聞く耳持たないから私はあの人に何もしないの!」

うん、何もしないからそりゃ何もしてもらえないよね(笑)お互いに爆笑

じゃあ文句言うなよって。笑い泣き笑い泣き

Cさんのところではそんなことを言う人は誰もいない。

何が違うのか。

Cさんは誰に対してもその人がやったことに感謝をする。「してくれたんだね、ありがとう!」と。
Cさんが頼んだわけでもないが。

これだけやってるんだねと誰かに認めてもらえることは大切。

するとそのうちに「あれもやっときましたよ」とコミュニケーションが出来上がる。

AさんBさんには残念ながらそれがない笑い泣き
なんなら口もきかない(笑)

人のマイナス面しか見ない人、プラス面を見る人
の違いっておもしろい。

写し鏡だね。


可愛いおナスラブ

こんにふうに、心もまぁるく。

いきたいものですな。


めっちゃ見られてる爆笑



花ちゃんはガッツリ見てるチュー


このようにいつも誰かに見られているのだから悪いことはしちゃいけないよね。


今日も心穏やかに。



それではまた照れ