今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 

先日もある方とお話をしていて
「Reiko さんって経験が全て今の仕事に
生かされていますね」っていう言葉を
いただきました。




たしかに‥




私が前職からずっとずっとやって
きていることって




人財育成です!
私のベースになっているのは、
三人の子育て経験です‥
【ココはまた詳しく別の記事で‥】



物の売り方を教えるのではなく、
どんな人から物を買いたいか?
どんな人と自分の時間を共有したいのか?
どんな人の話が聞きたいか?




そのどんな人?を
一緒に考えてそれに自分が近付いていくこと。




それが、商品の説明を間違えなくスラスラ
言うより、会社の素晴らしさを伝えるより
相手に響くし、効率だっていい。



結果、お客様はその商品が良いのは当たり前
で売れ、その先にある「」に行き着く‥


私の場合は‥
あなたみたいになりたい!
あなたみたいなライフスタイルを手に入れたい!
となり‥
私もその仕事をやってみたい!
になってくれた。



これ商品だけ売ってたら絶対に
こうはならないはず‥



今、一番企業で深刻な問題は人手不足
どうにか就職してくれても‥
独り立ちする前に離職する‥


この負のループを断ち切るのって
なんだろう?って考えたら


やはり


こんな人と時間を共有したい!
こんな人の為にも自分の能力を
使いたい!
こんな人みたいになりたい!



こんな人、「人」なんだよね?





私が就職する立場なら‥
こんな理想の上司に囲まれた環境を
選びたい!


だって、好きな人達、憧れる人達の
ためなら、仕事をする時間だって
全てが楽しいはず!


何をするか?より
だれとするか?

そんな風にあなたと時間を共有したい!
あなたの為に力になりたい!
最終あなたみたいな人になりたい!


が、強い企業‥
ブレない企業‥
生き残っていく企業!
になるんだと思う‥





何であっても、あなたにとっての
「こんなひと」に自分がなる事が、
なによりの近道‥