今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 


先日の記事の中での‥
〝子育て経験の話〝




私の人財育成のベースとなっているのは
三人の男子の子育てです。


早くに結婚したこともあり、
今は18.15.12歳に育ってくれましたが‥
まさかのこの春はトリプル卒業です滝汗


いや〜
思い出すだけで、吐きそうなぐらいゲロー
子育ては大変でしたチーンチーンチーン
まだ、終わってないですが‥(笑)


日々色んなことがありすぎて、
ところどころ記憶にないレベル(笑)



でも今だから、振り返って思うこと‥


彼らとの時間が私をより強く
ブレない自分に育ててくれた!


子育てしたなんて本当は逆かも?
ヤンチャな三人に育てられたのかなって‥


お陰で、子育てママからの相談や、ママを
雇用する側の企業さんからの相談に
的確な答えが出せなかった事がない!


これには、絶対的な自信がある!
息子達に感謝だわ(笑)



三人も居たら、個性もバラバラ
得意なことも、好きなものもの全てが
違う‥


そんな子供達の個性が活かせるように
子供達が出来るだけ自分の好きなことや
得意なことが自信に繋がるように‥



私の出来る限りでやって来たつもり‥


これが、今の仕事の中心となる
人財育成全てに生きている。


クライアントさんの得意なこと好きなこと
を見つけ、それを伸ばしてそこから自信に
繋いでいく作業‥



誰かと同じじゃなくていいし、
平たく出来る必要なんてない‥
だからこそチームである意味があるし、
相手を尊重出来る‥!


これって何にしても凄い大切なことだと
思う。


我が家のダンゴチームといえば‥


長男は不器用だけど、掃除と洗濯物を
畳ませたら天下一品!

次男は屁理屈なとこもあるけど、愛犬への
愛情と料理と笑いのセンスは天下一品!

三男は好き勝手に自由人すぎるけど、
手先の器用さと、場を盛り上げるキャラは
天下一品!


良いようになってるなーって
改めて思う‥


昔の私を一番褒めてやりたいのは、
「変わりたい」って思ったドン底だった時に
いつか‥って先延ばしにせずに‥
その時から出来る事を動き出したこと!


今思いつく、今出来る全力!
どんな状況でも、夢や目標を見つけてやる
事を諦めなかったこと。


今、子育て真っ只中のママさん達に
伝えたいな〜!


今、やっている終わりが見えない様な
大変な子育てが、日々のあなたの時間の
使い方や、全ての能力を高めてくれてます!


もっと自信持って欲しい!
もっと、今夢を持って動き出して欲しい!




そして、社会や企業がもっともっとこの
ママ達の能力を活用し、換金出来る
世の中になったら、win-winな世界が
広がるのに‥って思う


でも、これをやって行けるのも
私の強み!って思ってますよ〜


経験を味方につけて、自身の夢も
叶えていこ〜!