今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 



先日は、珍しく岡山でも雪❄️が積もりました
15歳、12歳の次男三男もカーテン越しに
外を見てはソワソワ(笑)


三男は一目散に外へ飛び出して、庭で雪だるま
を作っていましたお願い


次男も行きたかったご様子で(笑)
愛犬を散歩させると言いながら‥
手袋とマフラーまできっちりして出かけて
行っていましたよー(笑)


まだまだ可愛い息子達です  


そんな次男くん‥
昨日、今日と本命の高校の試験でした!


とは言え‥
こんな母です!


受験生を持つ母だから‥
何か特別なことをしたとか‥


受験生がいるからピリピリしてるとか‥
はい!全く持ってございませんちゅーちゅーちゅー



そんなことより一昨日の夜のこと‥
ある事件が(笑)



次男がひと言発したことで事件が発覚!



面接で聞かれる内容を確認していたのか?


次男‥オレって何科受けるんかな?
いやいや前日の夜のお話ですよ‥





でも、私も即答出来ない‥(笑)
願書に書いたはずなのに‥滝汗滝汗滝汗



次男の受ける高校は似たような科が沢山
あって‥完全に言い訳です(笑)ニヒヒニヒヒニヒヒ



結局同じ高校を受ける友達に聞くと言う
あり得ないことが‥(笑)



ホント自分でも驚くぐらい‥


でも、唯一受験生の母として、やったこと‥
前日の夕食は予祝のためにと用意していた
もち米でお赤飯を炊き、豚カツ【勝つ】
で合格先取り祝い!



あとはゆっくり休ませて、
全力で信頼するだけ💓




これがReiko流子育て(笑)