内房ヨロコビツアーをやってみました。


ツアー2日目のお昼過ぎに
浜金谷から車ごとフェリーに乗って
神奈川県横須賀市へ。

神奈川県在住&平塚で
予定があるお友達だったので
フェリーを降りた後
駅まで2人を送り届けて解散です。


私が横須賀まで来たのは、
以前クラファンで応援した
『たこやき おこちゃん』に
行きたかったから。
2人にそれを告げたところ
一緒に行ってくれるって。

おこちゃんとは、
zoomで話した事はあったけれど、
会うのは初めて。




キラキラした目をして
とても可愛らしい人でした。

きっとこれから何かに繋がりそうな予感がした時間でした。

そして最後はおこちゃんに聞いたおすすめスポット、『立石公園』にいき

近くにある『マーロウ』のプリンをみんなで食べて・・・
逗子駅まで送り
ヨロコビの旅はここまで。

2日間でめいいっぱい心がヨロコビました。

=============

1日目、駅に2人を迎えに行く途中
audibleで私がたまたま聴いていた本が

『自分をよろこばせる習慣』田中克成。
(適当にオススメに出てきたモノを聴いた)

喜びと悦びの違いは〜という話から始まっていたのですが

車に乗った椿ちゃんが、同じことを話し始めてビックリ!

そして自分を悦ばせこの旅のテーマは
『悦る』(えつる)
自分で自分の内側からよろこばせる。
なのだということになりました。

まさに悦りまくった2日間でした。

あまりに楽しかったし
2人が悦んでくれたので
またヨロコビツアーを企画したいなと
思ったのでした。