長野県飯綱高原に来ています。
今後やりたい事について
何から始め、どうやっていいのか
全くわからない私に
『水輪に行ってみるといいよ』と
アドバイスを頂き訪れました。

長野駅からバスに乗ったのですが
善光寺あたりで、小学生がドヤドヤと乗ってきました。
この辺りではバス通学なのですね。

しばらくバスに揺られていると
コックリコックリ眠り始める男の子がいて、
手に持っていたものをアレコレ落としている😂
それを拾ってくれるおじさん。
そして後ろの席に座っていたお姉ちゃんらしき女の子が『ありがとうございます』とお礼をいっている。

微笑ましい。ホッコリ。

どんどん山道を登っていき
目的地の近くのバス停が来たので
降りますボタンを押そうとすると
さっきの男の子とお姉ちゃんが先に押していた。

おんなじバス停で降りました。

降りる時、座席にまた男の子は忘れ物をしていたのでそれを拾ってバスを降りて
男の子に、『忘れてたよ』と渡しました。

バス停からは徒歩10分。

キャリーケースをコロコロ引っ張って歩いて行く。
さっきの男の子と女の子も同じ方向だ。

道を曲がってふと気づく。

あれ?ここ見たことあるぞ。
あれ?
あれれ?

もしかして、もしかして。

やっぱり。



そこにはお友達のおうちが現れた。
飯綱高原だから近いのかなーとは思っていたのですが、まさかこんなに近いとは!!!

このお家で子供部屋を作ったのが
私の初めての自分の家以外でのDIYリフォームでした。

そしてその家の前で止まるさっきのバスの男の子と女の子!

え!?
えーーー?!

改めて顔をみると、あの時2歳くらいだった花ちゃん。
ということは、この男の子は赤ちゃんだった草ちゃんか!

知らないおばちゃんに話しかけられたら怖いよね?と思ってそのまますぐ側の目的地に向かいましたが
ビックリでじーーーーんときた
再会でした☺️。




================
YOROCOBI Design Labsホームページ